※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

娘の3歳誕生日にドラえもんのパソコンを検討中です。何歳から使えるか、長く使えるか、ひらめきパッドと比べるとどちらが良いでしょうか?

3歳になる娘が、誕生日はドラえもんのパソコンがいいと言い出しました。持っている方、何歳くらいから使えるものでしょうか?また、長く使えますか??ひらめきパッド?の方が長く使えるのでしょうか??
よろしくお願いいたします。

コメント

パットタイプとパソコン両方持ってますがパソコンは4歳で購入、パットは3歳で購入しました。
年長さんでも割りかしどちらも未だに使ってますがパソコンの方が大人ぶってるのか使う割合多めです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
あとはパソコンの方が計算等のレベルは高いかも!

• ポッポ

ポッポ

コメントありがとうございます☺️
    パパがパソコンを使うのでそれを真似したいだけなのかなと思いますが、どちらもしばらく遊べそうですね✨
    操作は最初は難しかったですか??

• 8月5日

退会ユーザー

お父さんの影響ありそうですね₍ •̀ ̫ •́ ₎
    個人的にはパソコンの方が長く使えそうですけど好みがあるかもですね✨
    4歳の時点でパソコンを購入した時は意外と手慣れた感じで使ってました!家庭内にパソコン使う人や使ってるのを見る機会は無かったはずなんですけど、私は特に教えてません☺w

• 8月5日
ちゅけまま

うちは4歳でドラえもんのパソコン買いましたー。買った当初はめっちゃ遊んでました。
過去形です、、、。
存在を忘れてたのでまた遊ぶように促してみようかとおもいました。
質問の答えじゃなくてすみません