※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんに水分を与えるタイミングや量について悩んでいるようですね。熱中症対策として、どのように飲ませるか考えてみてください。

もうすぐで4ヶ月になる息子のママです。
みなさんはいつ頃からこどもに水やお茶を飲ませ始めましたか?お散歩行ったときにおっぱいもあげてますが、熱中症が恐いので水分をあげようか悩んでいます。
あと、どれぐらい飲ませるかなどもあれば参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はある

水やお茶を飲ませたのは5ヶ月になってからでした✋
慣れるまでに時間はかかるのでしっかり飲めるようになったのは7ヶ月とか8ヶ月になってからでした✨

離乳食あげると同時だったので、うちは6ヵ月でした😊コップ飲み、ストロー共に、その日にマスターしました😂
もちろんミルクや離乳食はきちんと取らせ、それプラス空いた時間に飲みたいだけ飲ませてます😊最初は100も飲みませんでしたが、今は150から200くらいは飲みますね✨

むぅ

離乳食始めてから、ちょっとずつ飲ませてみようと思ってます(*´ `*)ノ

おしっこが半日以上出てないとか、ぐったりしてる状態でなければ、おっぱいだけで大丈夫ですよ♪

もしどうしても心配で飲ませたくなったら、1度かかりつけの小児科に相談してみて、本当に必要がある状態か、正しい与え方や量などの指示を仰いでもらった方がいいかと思います🌸