※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

上の子のおもちゃを下の子が舐めることがありますか?おもちゃは消毒し、危ないものは遠ざけています。子供が手に取るとすぐ舐めるため、定期的に消毒しています。他の方はどうしていますか?

上の子のおもちゃを下の子が舐めてしまうのあるあるだと思いますが毎回とめていますか?😅
誤飲しそうな小さなおもちゃや、小さな部品がついているおもちゃは子供たちが出せない場所に片付けてあります。

最近ハイハイが速くなってきて離してもすぐ取りに行くし手に取ったらまずなめる、取り上げるとギャン泣きって感じになってきました😂
なので定期的に消毒して、危なくないものは結構なめさせてしまっています💦

みなさんどうされていますか?

コメント

クララ

うちも同じ感じですよ😅
早く舐め回し?たほうが満足するのも覚えるのも早いので
危なくないもの以外は、献上しています笑

• よう

よう

たしかに、何度か調べたら満足している気がします🤣
    私も安全なものであれば献上することにします😊!
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️❣️

• 8月5日

よその子が舐めたおもちゃはさすがに消毒しますけど、兄弟で遊んだだけのおもちゃは特に消毒してないです😅私がズボラなだけかもですが、、、上の子のときも消毒はしてませんでした。

洗濯できるものはたまーに洗濯してます。

上の子のおもちゃを舐めるのは危ないものなら止めますけど、それ以外は特に気にしてません!

• よう

よう

消毒も不要ですよね💡💦正直結構手間で面倒になってきていたので…私も消毒やめることにします。
    安全なものは気にせず好きにさせることにします😊

• 8月5日
あきら

私は全く気にしないので、次男はなんでもぺろぺろしてます(笑)
危なくないなら大丈夫だと個人的には思ってます✨

• よう

よう

どうしても舐めて確認する時期だから、止められないですよね😂
    私も安全なものであれば好きにさせることにします😊!

• 8月5日