※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろち
妊娠・出産

6wから7wの間で、おりものシートに大きな血のしみがあり、まだ出血が続いている状況。心拍確認は2日前に行ったが、流産の可能性が心配。明日病院に行く予定で、同じ経験をした方の意見が知りたい。

今6wから7wの間です。

先程おりものシートがなんか濡れてるような気がして
見てみたら500円玉くらいのおおきさの血のしみが
付いていました。

トイレに行ってみるとまだじわじわ出てきてる状態です。

鮮血よりはちょっとだけ黒っぽい
生理の時に出るような血の色です。

2日前に心拍確認しましたが
流産じゃないのか心配で、、

明日朝病院に行こうとは思いますが
こんな状態でも妊娠継続できた方いたら
教えていただきたいです😭

コメント

ちゃんあか

ありました!!
私は、つい点滅信号で走ってしまい血が出てしまいました💦黒っぽい血でした。
病院へ行くと、何もなかったし原因はわからないと言われましたが、黒なのは古い血なんだよ。と教えていただきました。
妊娠中は不安だらけですよね😭😭何もないことを祈ます。

  • まろち

    まろち



    ちゃんあかさんもあったんですね😭
    わたしはほんとに特に何もしてないのに
    急になのでびっくりしてます😭
    量もけっこう多くて、、
    本当に何もないことを祈ってます😭😭

    • 8月5日
  • ちゃんあか

    ちゃんあか

    それか、病院へ連絡してみるのもありだと思いますよ😊
    どうすればよいか教えてもらえると思います!!

    • 8月5日
  • まろち

    まろち


    朝、とりあえず病院に
    電話してみようと思います😭
    ありがとうございます😭💓

    • 8月5日
  • ちゃんあか

    ちゃんあか

    どうしても不安でしたらこの時間でも大丈夫です🙆‍♀️✨
    助産師さんが必ず対応してくださるので気兼ねなく電話してみてください💕
    心苦しさより我が子が大切ですからね😊

    • 8月5日
  • まろち

    まろち


    この時間でも対応してくださるんですね😭💓
    今見てみたら先程よりは
    出血減ってたので、
    とりあえず朝まで様子みようと思います😭

    • 8月5日
  • ちゃんあか

    ちゃんあか

    お大事にされてくださいね😊

    • 8月5日
みかん

私もありました!
仕事が忙しかったり、よく動いた日には特に💦
不安で先生に聞いてみましたが、この時期はよくあるし、茶色の出血とかおりものだったら問題ないですよ〜とのことでした😃

  • まろち

    まろち


    みみさんもあったんですね!
    今日いつもより動いたからかもしれません😭
    ちょっと心が楽になりました😭

    • 8月5日
  • みかん

    みかん

    茶色の出血が流産に繋がることはほとんどないそうです😃痛みとかはどうですか?
    この時期は不安ですよね💦

    • 8月5日
  • まろち

    まろち


    茶色というかほぼ赤色なのが
    不安ですが😭
    いつもの下腹部痛が時々あるくらいで激痛ではないです!
    はじめての妊娠で気にしすぎが良くないのはわかってるのですが😞
    つい不安になってしまいます、、

    • 8月5日