※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cas☺︎
子育て・グッズ

母乳をいつまであげるか悩んでいます。ママ友が3歳児にもまだあげていると言って驚いています。皆さんはどうしていますか?

母乳っていつまであげてました??
ママ友が、ちらっと
「うちは まだ上の子も飲んでるからさー」(上の子3歳児)
と言っていました。初めての子育てで1歳頃から卒乳するようにするのかと思っていたのでビックリして。。。皆さんはどうですか?

コメント

えりえりえり

でる人は上げ続けてたら出続けるんじゃ無いですかね?でも3歳はすごいですね笑

姉2歳まで飲ませていました。(二人目妊娠で止めた)

ROSE☆berry

うちは2人共1歳前後で
卒乳しました(*´∀`*)
私の知り合いの子供も
3歳になってもまだ母乳
あげてて今は4歳ですが
たまに夜中飲ませてるみたいです
(´・ω・`;)
さすがに虫歯に
なっちゃったみたいです。
(≧w≦;)

いちごジャムままん

私も3歳まであげてました♪
小児科の先生はあげれるだけあげていいよ~と言われたので(笑)
吹き出すように出てたので私的にも断乳できませんでした。

1年すぎると糖分が多くなるらしく3ヶ月検診で虫歯が見つかりさすがに断乳を進められましたよ_(^^;)ゞ

cas☺︎

皆さん、色々教えてくださってありがとーございます!
やはり、人それぞれなのですね(^_^*)私は仕事復帰もあるので1歳までには止めなければならないのですが、
かわいいから、あげてたいような。。。私が乳ばなれ出来なそうですf^_^;笑

一年過ぎると糖分が多くなったりトラブルもあるのですね!すごく勉強になりました!

那月☆

1ヶ月頃まであげてました。

仕事の関係で、辞めました

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!仕事復帰があると早くに止めなければならないですよねf^_^;私も仕事復帰までには頑張ります!

• 7月2日