※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケセラセラ
ココロ・悩み

離婚後、旦那が双子と帰省。自分の時間に戸惑いつつ、育児の過酷さを感じる。役所相談し、抱っこ星人の双子との生活に戸惑いつつも感謝。

杏ちゃんが離婚してからか、焦った旦那が週末双子をつれて自分の実家に帰りました。その間、3女だけなので、エアコンの掃除をしたり、洗車したりできました。急に時間があいても、双子が生まれてから、自分の欲はすべて捨てて生活をしてきたので何をしていいのか分からず、家の普段できない所の掃除をしました。買い物は、すべて生協、Amazon。数時間、離れて感じたことは、日々の育児は過酷だけれど、私にはあの子達がすべてなんだなぁと。
離れたくて仕方がなくて、役所に相談したりする私は駄目な親なのかなと。4歳になってもまだまだ抱っこ星人。両脇に双子を抱えるのもだんだんと難しくなってきました。不妊治療を乗り越えて、双子を授かりました。授かるまでも、生まれてからも大変ですが、それよりも私を母にしてくれてありがとうと寝顔をみて感じました。

コメント

ここ数ヶ月で一番心に染みるお話を聞けたかもしれません。
ありがとうございます。
なんだか頑張れそうです✨

• ケセラセラ

ケセラセラ

コメントありがとうございます。この子達には、私しかいないて自分を追い込んでしまうときもあります。後になって、もっと素直にシンプルに頼ればよかったなんてこともしばしば。。。頑張りすぎることはない、今日無事に過ごせてることだけで、十分頑張ってますよ。

• 8月5日

退会ユーザー

さっきまで旦那に腹立って娘を旦那に預けて一人部屋から出てきちゃいましたが娘のパパを悪く言っちゃだめだと前向きになれました✨
    もし地震なんかで家族が離れたり家が壊れたりしたら今の日常が当たり前じゃなくなりますもんね😭
    日々感謝しないとですね!

• 8月5日