※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
ココロ・悩み

自宅で倒れた際の対策について悩んでいます。子どもが小さいため心配です。防犯ブザーなどの対策を考えている方、教えてください。

多分一度質問した事あると思うのですが…
もし万が一自分に何かあったときの対策とかかんがえてますか?
ふと自宅で倒れたら…残された子どもたちは…と考えてしまい何か対策しようかなって思ったのですが何がいいか思い浮かばず。
普段は旦那がよる帰ってくるから何かあっても夜には解決するとは思うのですが、出張や単身赴任とか長期いない時はとか考えたらどんどん心配になり💦
考えすぎなんですけど他の方はどうしてるのか気になってしまい。子どもが大きければ自分で色々出来ると思うのですが、まだ小さいので…
防犯ブザーで鳴らしたらメールが届くって言うやつとか買おうかなとか思ったり…
何か対策してる人いたら参考までに教えてください。
出来ればお子さん小さい方に回答頂きたいです。

コメント

さくらもち

とっても気持ちわかります!
一応四歳の娘にはママがもし倒れたら119に電話してね!と言ってあります。
住所も平仮名で書いて貼ってあります。
が、多分いざとなったら四歳の娘が救急車呼ぶことなんてできないと思います😅
防犯ブザー鳴らしてメールで知らせてくれるやついいですね!
何かあったら鳴らすんだよ!なら救急車呼ぶよりハードルは下がる気がします(^^)

• marire

marire

良かった!
    同じように心配してる方いて😅心配性なだけなんでしょうが、久々にコウノドリの漫画を読み返してしまったが為に妊婦ではないですが何が起きるか分からないって気持ちになってしまって💦
    防犯ブザーならいずれ使うだろうしとか思ったり…
    4歳の娘さんに一応教えてるのがいいですね!私は何もしてないので😭でも実際は何も出来なそうですよね😢

• 8月5日
  • さくらもち

さくらもち

現実的じゃなくても絶対あり得ないことではないのでシミレーションしておくのは無駄ではないですよね!
    何もないに越したことはないですが💦
    119教えていたずらでかけてしまうのも怖いので難しいんですよね😭💦
    実際ことが起こってみないとなんとも言えないですが、、、😭何も起こらないことを祈っています🥺🙏

• 8月5日
  • marire

marire

そうなんですよね…自分が必ずしも健康かは分からないですし…何も起こらないのが1番ですが、やっぱり気になってしまいますね😭
    でも同じように感じてる方が居て安心しました!

• 8月5日