※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocori
妊娠・出産

予定帝王切開で洗濯の心配。引っ越し後、20分の距離で不安。病院に洗濯機ありが不安。術後の動き不安。

もうすぐ予定帝王切開です。
現在面会禁止の所が多いと思いますが、皆さん着替えの洗濯はどうされていますか?
1人目の時は家と病院が近く、夫も毎日来ていたので洗濯の心配はなかったですが、今回は引っ越しして車で20分の距離でどうすべきか…というかんじです。
病院には、洗濯機と乾燥機があった気がしますが、術後3.4日でその動きができるか不安です😥

コメント

私は1人目の時は病院の洗濯機、乾燥機で乗り切りました!点滴のアレを杖代わりにして通ってました

• pocori

pocori

1人目のときもご自分で頑張られたんですね!
    確かに点滴棒は杖になりますね😂
    私も杖代わりにして頑張ってみます!

• 8月5日
みさっくま

私は着替え類は下着のみなので多めに持っていきます。
病院で洗濯するつもりです。
術後は痛いですけど動いた方が早く治るのでリハビリがてらに洗濯場まで歩くつもりです🤣

• pocori

pocori

下着のみでなら少なくてなんとかなりそうですね!
    バスタオルとかもあるので、なかなか重労働になりそうな予感です😂
    確かにリハビリと思ってがんばります!
    手術までもう1週間きってますか?頑張ってください!

• 8月5日
るんるんるん♪

先日、帝王切開で手術しました!
私は、病院でタオルとパジャマのレンタルセットを借りて、ショーツ等は4日目くらいに病院内の洗濯機を利用しました!
病室から洗濯機の場所までの距離にもよると思いますが、なるべく多めにパジャマ、ショーツ、術後腹帯持っていった方かいいです!

• pocori

pocori

手術お疲れ様でした🥺💦
    そういえばパジャマのレンタルがあった気がするので、安静中は借りてみようかと思います!
    レンタルあると下着のみになるので、お金はかかるけど便利ですよね!
    計算して多めに用意して洗濯回数少なくなるようにしたいと思います!

• 8月5日
❁❁❁

私は緊急帝王切開でしたが
家から病院も同じく20分弱でした!
主人に2日1回洗濯物取りに来てもらって家で選択してくれたやつを看護師さんに渡して交換してました!

1度主人が来れなくて+術後で動けなかったので看護師さんにお願いして洗濯と乾燥機かけてもらいました😂
どうしてもキツかったら看護師さんにお願いしてみるのも手かもしれません💦

• pocori

pocori

ご主人優しいですね!
    うちは上の子がいるので、平日来てもらうのは仕事もあって難しそうです💦
    なんとか自分でできるように工夫して頑張りたいと思います😌

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

何年か前に整形で入院した時、ベッド上絶対安静で看護師さんにパンツ洗って貰ってました😅😅😅※お願いはしてないです

事前に動けない時を想定しての洗濯事情聞いて、お願いするor多めに持っていくか考えます。
余談ですが、私の産院は乾燥機が多分古くて乾きませんでした😱😱😱

• pocori

pocori

次の検診で色々聞いてみます!
    乾燥機で乾かないと困りますね💦

• 8月5日
▶6人の怪獣

双子なので、予定帝王切開でした😄
パジャマや下着は3着持って行きました!
なので、洗濯は術後3日目にやりに行きました😃
私の部屋から洗濯する所が中々遠く、時間かけながら傷押さえて頑張りました(笑)

• pocori

pocori

1人目の時が洗濯場から近かったので、そのイメージしかなかったですが、奥の部屋になると遠くなる可能性ありますね😱
    ちょっと多めに持っていくなど、洗濯量が減るように工夫したいと思います!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

今回は面会一切出来ないので、自分で洗剤持参してするつもりです☺️

• pocori

pocori

やっぱり面会できないなら、なんとかするしかないですよね😂
    ぽんさんもご出産もうすぐですね✨お互い頑張りましょう!

• 8月5日