※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が落ちて怪我をさせてしまい、自己嫌悪に陥り、育児に不安を感じています。娘の活発さに対し怖さを感じています。

今日抱っこしてる時に娘が大暴れして落としてしまい、アゴから落ちて怪我をさせてしまいました。すぐに病院に行ってレントゲンを撮り、骨などは問題なかったのですが、アゴに大きなアザが出来て腫れていて、その衝撃で唇の内側も噛んだみたいで腫れています。
女の子なのに顔に大きな怪我をさせてしまって自己嫌悪に陥り、それと同時になんだか育児に自信がなくなってしまいました。娘は本当に活発で動き回るし高い所とかすぐ登るし、気を付けて見てても危なっかしいです。コケたり多少の怪我は仕方ないですが、また大きな怪我させちゃったらどうしようって怖くなってしまって…大泣きして痛みに耐えてる姿が焼き付いて離れません。

コメント

まゆ

うちの娘も大きな怪我何回かしちゃってますが、(ベビーカーから落ちる、自転車から落ちる、エレベーターに指挟む、階段から落ちる)痛い思いして学ぶことって大事だと思ってます😭✨

娘さんも今回痛い思いしたので、抱っこするとき暴れたら痛いんだと学ぶでしょうし、お母さんもそれと同時に気をつけようと思いますし、悪いことばかりではないと思ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦大きな痛々しいアザが出来てしまいましたが、それ以外は変わらず元気に過ごしてるので安心しました😅
    子供に怪我はつきものですよね…私も慣れていかないとなぁと思いました!ありがとうございました😊

    • 8月7日