※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまたい
妊娠・出産

生理予定日3日前に出血があり、現在8日目で出血はほぼ止まり、おりものが多いです。タイミングは1回だけ。生理痛がなく、妊娠の可能性が気になります。妊娠検査薬をするべきでしょうか。

生理のような出血があったけど妊娠が発覚した方、教えてください。
生理予定日3日前に、ペーパーにつく程度ですが鮮血が出ました。すぐに生理用ショーツとナプキンをつけましたが、かれこれ一週間、ナプキンは1日一枚で足りるし、五百円玉程度にしか血がつきません。でも、一週間のうち1日だけ、トイレの時にたらーっとサラサラの出血が流れたり、ほとんど毎日何回かは、ペーパーにしっかりと鮮血がつきました。
現在8日目で、ほぼ出血は止まり、逆に今度はおりものが排卵期並みに多く出ます💦
着床出血と言われるものと比べると多いのかなと思ったり…
タイミングをとったのは7/15の一度だけです。
普段は、生理初日から2日目にかけて一日中夜用が必要なほど量が多く、4日くらいで比較的早くおわります。生理痛も強い方でした。
今回は腹痛もゼロです。
妊娠の可能性はあるのか、また妊娠検査薬をしたほうがいいのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

着床出血にしては、確かに多いかな?と思います。
気になるのであれば検査してみてもいいかな?と思いますよ。
私は、生理のとき量も痛みもバラツキがあったので、生理かな?と思います。

  • えまたい

    えまたい

    そうなんですね…
    私は生理の時に差を感じたことがないので、今回のような事があって、普通じゃない、と感じました。
    明日にでも検査薬をしてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月5日
deleted user

生理だと思っていたら、いつまで経っても出血がおさまらず、検査薬で妊娠が分かりました。
通常の生理と特に変化なく、タンポン使っていたぐらいです。
腹痛はありませんでしたよ。

結果、切迫流産と診断されましたが、無事に出産しています。

一度、検査薬を試してみたらどうでしょうか?

  • えまたい

    えまたい

    貴重な体験談をありがとうございます!!
    そんなに出血されたのですね、腹痛は普段からない方だったのでしょうか?それとも、その時は、腹痛がなくて、おかしいと感じたのでしょうか?
    もしよろしければ教えてください🙇‍♀️


    私は、今回初めて腹痛無し、出血も普段の半分以下、ナプキンも昼用一枚を変えずで、かなり違和感を感じているので、明日にでも検査薬をしてみようかと思います…不安ですが😭

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々生理痛はない体質です。
    ちょうど生理予定日近くに出血があり、普段と同じく1~3日目が量が多くタンポン使用。
    そこから徐々に量が減っていきました。
    茶色のおりものになってからも止まらず、8日過ぎた時点でおかしいと気づきました。

    妊娠していたら、すぐに病院に行った方がいいですし、不正出血でも心配ですよね😔
    とにかく一度検査薬を試してみてください。

    妊娠されてるといいですね🍀

    • 8月5日
  • えまたい

    えまたい

    ご丁寧に詳しく教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    だらだらと続いて、異変を感じたのですね!!

    普通と違う出血だったら、これが生理でも妊娠でも心配なので、検査薬をしてみて、必要に応じて病院にも行ってみようと思います!

    ありがとうございました😊

    • 8月5日