※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘と一緒におままごとを楽しんでいる中、娘が台所で手伝いをしてくれることがありました。その様子を保育園に書いたところ、先生に褒められて感動したという内容です。

今日嬉しかったことを共有させて下さい♡

娘が2歳になりおままごとも大好きなので、
少し台所のお手伝いをしてもらい始めました。
玉ねぎの皮をむいたり、レタスをちぎって洗ったり、
それはもう張り切ってお手伝いしてくれます😊

昨日はもうキッチンを片付けた後に、
踏み台を持ってきてアピールしてきてくれました!
作るものがないのでどうしようかなと思ったのですが、
朝食べるホットケーキを作って冷凍しちゃおう!と
思い、牛乳入れて混ぜたりしてくれました。

そのことを保育園の家庭での様子の欄に書きました。
すると今日お迎えに行った時、
「◯◯ちゃんにお手伝い、しかもキッチン片付けたのに
やらせてあげてお母さん!
本当にすごいです!偉いです!!」
って先生が言いにきてくれたんです😭♥️
しかも他のクラスの✨

けど私が娘はイヤイヤ期もあるので
自分の思う通りいかないと、
キー!ってうるさくなるんで作っただけですよ
って言ったら、

それでもそうやってお子さんと向き合えてるのがすごいです!普通ならまた明日ねって突っぱねて言ってしまうと思うんです。なかなかできないことで本当にすごいですよ!!

って私のことたくさん褒めてくれたのが嬉しすぎて😭
泣きそうになっちゃいました。

子育てって誰かに褒めてもらえることなかなかないので、私もとても嬉しかったので投稿しちゃいました。
長文、乱文失礼しました!

コメント

Yu-mama

そういう何気ないことを褒めてもらえるの嬉しいですよね✨

  • りん

    りん


    コメントありがとうございます✨
    そうですよね!自分の子育て間違えてなかったのかなって少し自信が付きました😊

    • 8月5日