※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

同じ月齢の子供、水分補給の方法はどうしていますか?家ではコップ飲みで少しずつ与えています。

家の中での水分補給について!

同じくらいの月齢のお子さん、ミルク以外の水分補給の頻度ややり方はどのようにされてますか?

うちの子はまだマグもストローも使えないので、保育園から帰宅後コップ飲みで少しずつ与えてます😅

コメント

まるこめ

うちは汗かいたりお風呂前に麦茶を飲ませてます♪
後はなんとなく喉乾いてるかな?と思ってそっと差し出してみたりですね😃
汗をすごくかいている時は、すっきりアクアをあげる時もあります♪

• ふう

ふう

ありがとうございます😊
    こまめな水分補給大事ですよね🙌
    マグなどであげてますか?✨

• 8月5日
  • まるこめ

まるこめ

うちはマグもストローも飲めるのでそこにあるものであげてます🙂笑
    ただストローの方がうちは断然上手に飲むのでストローが多いですね🤔
    最近はコップ飲みの練習もさせてますよ😃

• 8月5日
mimi

私は30分~1時間に1度、水を飲ませてます💡
1度に大量に飲むより少しずつ飲ませた方が熱中症予防になるのと、習慣づけさせたいので☺️
私自身、こまめに水分をとった方が、便秘になりにくいので、親子で飲む習慣作りをしてまる🙆

momo

うちはストロー習得してから、沢山水分とってくれるようになりました😊

40分おきぐらいにストローくわえさせて、ちょこちょこ飲んでます✨あとは食事の時に何口かに1回ストローくわえさせると結構飲んでくれます☺️
いまは一日トータル400mlぐらいは水分とってます😌

しましママ

10ヶ月さんでコップで飲めるなんてすごいですね😳‼️

うちは毎食時に麦茶をストローマグで100ccくらい入れてあげてますが、だいたいは吸って出して遊んでしまってます😭(笑)
1/3〜半分飲めてるかなって感じですw
あとは外出時か外出後にもあげています。

上の子の時に脱水を心配してベビー用のスポドリ的なものを与えていたら、お茶嫌いになってそれはそれで困ってしまい、、🤷‍♀️(笑)
下の子には様子見つつ、麦茶で夏を乗り越えて貰おうと思っています😂(笑)

うちもコップ練習してみます!