※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

産後の抜け毛がひどくて心配です。毎日300〜400本も抜け、円形脱毛も出来てしまいました。6ヵ月経過し、いつ落ち着くか不安です。

みなさん、産後の抜け毛ってこんなにすごいんでしょうか??
1人目の時は、いつもよりは抜け毛が多かったですがそこまで気になりませんでした。でも今回はもう1日に300〜400本くらいは抜けてるんじゃないかってくらいすごい量が抜けます。
お風呂はもちろん、ドライヤーしてる時や、手櫛で髪をとかしただけでも、もう洗面台にも床にも毛だらけです(泣)抜けすぎて、円形脱毛が2個も出来てしまいました。本当に早く落ち着いてほしいです。このままのペースで抜けてたらあと1〜2ヶ月で髪の毛がなくなっちゃいそうです。今6ヵ月なのですが、そろそろ落ち着いてきますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

床から髪の毛生えてきてるか?というくらい抜けました笑笑

掃除機かけてもかけ終わったらもう落ちます笑

ゆづママ🔰

2人目の抜け毛本当にヤバかったです😭💦
落ち着いてきたので先月上旬くらいに美容室に行ってきました。
目に見えて薄くなったし、悲しくなりました…
わたしは5ヶ月くらいで落ち着いたように思います!
もう少しの辛抱だと思います🙇‍♂️

最近は伸びかけのちょろ毛が目立って本当に嫌です😭

りー

私もやばかったです😱😱
私の担当の美容師さんイケメンなのに、「やっぱりここ、明らかに違いますね。でも戻りますよ。」って柔らかく言われました😭笑

1ヵ月前から徐々に落ち着いてきて、半年たった今は普通に戻り、抜けた毛が生えてきました❣️

ミスマッチ

私もついに来ました〜😭
1人目のときにすごく抜けて毎日掃除機をかけないと気がすまないくらい抜けました😩
そのまま完治せず2人目を妊娠しました🐥
妊娠中はホルモンの影響で抜けにくく増えたのですがお産して2ヶ月半たちついにその時が…😱

何かいい方法知らないですか?