※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

卵白の進め方について相談です。アレルギー検査で卵白が陽性。子供は卵黄はOK。症状は出ていないが、慎重に進めたい。犬猫にも反応あり。どのペースで進めればいいでしょうか?

卵白の進め方について教えてください💦
別件でアレルギー検査をしなければいけなくて、結果が出た時に卵白がレベル2で陽性でした。
それから離乳食中期から卵を始めて、全卵黄はクリアしてます!
卵白は耳かき5杯までクリアしました。
病院の先生曰く、アレルギー反応があったからといってアレルギーが出ない子もいるし、反応が無くても出る子は出ると言われました。
もしかしたらうちの子は出ないタイプなのかもしれないという事に希望を持ちたいですが、結果としては出ているので一応慎重に進めたいと思っています。
今のところ上記の卵の量を食べても口周りや体に蕁麻疹も出たことはありません。
でもそうするといつまで経っても終わらない、、、
一応蕁麻疹が出た時用に頓服は貰っているので、卵を食べて蕁麻疹が酷そうなら飲ませてねと言われています。
検査結果に犬猫も疑惑として結果が出て実際には義実家の犬に顔を少しでも舐められてしまった時も、実家の猫の毛が顔についてしまったりした時も接触箇所に軽く蕁麻疹が出てしまいます💦
痒がるのでなるべく近づけないようにはしていますが、、、
話は逸れてしまいましたが、可能性としてはゼロではない、でも耳かき何杯ペースで進めるといつ終われるかわからない、、、
これから卵白はどのようなペースで進めれば良いでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

教科書通りに進めていいと思いますよ✨耳かき5まできたなら、小さじ単位で増やしていってもいいかなーっと。
オボムコイドが出てるなら慎重にやりますが…
上の子が卵白クラス3ですが、加熱をしっかりしてれば症状は特に出ないです☺️

  • あゆみ

    あゆみ

    耳かき5杯まできたら、小さじ1/3とかで進めても良さそうですね!
    いつも、あ茹でてたの忘れてたぐらい茹でてるのでそこは大丈夫かな🤔?(笑)
    お返事ありがとうございました🌟

    • 8月5日