※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシュ
ココロ・悩み

妊娠8カ月の主婦。旦那が出張で留守が多く、自律神経失調症のため心身バランスが崩れやすい。幼稚園利用できず、お盆はワンオペ。体調不良で横になりたいが、大雨予報。過ごし方にアイディア求む。

◎旦那さんが出張などで留守が多い妊婦さん!どうやって過ごしていますか!?

地元から遠い地に、
もうすぐ4歳になる娘と
家を空けることの多い主人と
3人で暮らしている、妊娠8カ月を迎える主婦です。

ママ友さんはいますが、私の性格的にかなり人に気を遣ってしまったり我慢して疲れてしまうので、
寂しいなとおもっても積極的に誘う方ではなく、
どちらかというと誘われない限りは静かに一人時間をゆったり過ごすタイプです。

娘は幼稚園に通っていて、今は夏休みですが わたしの体調が優れない時や通院時は、有料でお昼までは預かってもらえるので、明日は利用する予定です。

今週は3日間留守の主人。娘は昼まで幼稚園で見てもらい、私は日中のうちに体を休めています。(幼稚園側にも、預ける理由を話しており、ありがたいことに、園を利用してゆっくりしてくださいと言っていただいています。)

しかし、来週のお盆は幼稚園の預かりはやっていなくて。お盆はまた主人がずっと留守。四日間ほどワンオペです。

実は私自身自律神経失調症ですぐ心と体のバランスを崩してしまいます。それに加えて、最近お腹がグッと出てきて たことで息苦しさや動悸があり 不安と緊張がこみ上げてくる毎日です。

もっと気楽に過ごしたいですが、なんだかうまく切り替えていけなくて、、。
幼稚園を利用できないので、フルで一緒にいることになりますが、予報では大雨、そして私もかなりお腹が張るのでなるべく横になっていたい、、。。

みなさんなら、どうやって過ごしますか❓
良いアイディアがあれば是非参考にさせていただきたいです。








コメント

はじめてのママリ🔰

ファミサポとか、ベビーシッターの利用は考えてないですか?

幼稚園より少し高いかもですが、大きなお腹でお子さんずーっと見ているのも大変だと思います😥
1日に数時間でも娘さんを誰かに見てもらえると楽かなと思いました。

  • マッシュ

    マッシュ

    コメントありがとうございます!ファミサポとベビーシッター、調べてみたのですが 今住んでいる町はやっていませんでした、、、。。田舎町だからかもしれません。。
    そして幼稚園、保育園ともお盆の預かりはやっていませんでした、、、。。
    一緒に考えてくださってありがとうございました!

    • 8月5日