※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
子育て・グッズ

離乳食を拒否する9ヶ月の赤ちゃんについて相談です。固形物は食べず、ベビーフードもNG。どうすれば食べてくれるでしょうか?

現在9ヶ月、完全ミルクです。
6ヶ月から離乳食を始め、現在2回食。
離乳食、ほぼ食べてくれません😭
この2週間、一切食べてくれず
今日、久しぶりに7倍粥のみ食べてくれました。
形状も固形物は❌、お粥以外の物はペースト状です。
おやつをあげようにも、赤ちゃんせんべいなども拒否。
手掴み食べも、手で持って口に持っていきますが食べません。
上の子は完全母乳でしたが、上も離乳食を始めて2.3ヶ月経った頃、離乳食拒否でした。
でも、上の子はベビーフードなら食べてくれたので助かりましたが
下の子はベビーフードは全拒否。
9ヶ月になったのでミルクはフォロミに変えました。

5時〜6時 起床
7時 離乳食①+ミルク160(食べなかったらミルク180)
9時ごろ 朝寝20〜30分
11時 ミルク180
12時ごろ〜 昼寝1時間半ほど
14時半ごろ ミルク180→上の子のお迎え→15時半ごろ 上の子のオヤツと一緒にオヤツをあげてみても拒否。手で持ってるだけ。
16時半 お風呂
17時ごろ 夕寝20〜30分
19時 離乳食②+ミルク160(食べなかったらミルク180)
21時までには就寝
夜中0時近くに ミルク180

1日のミルク量 860〜900


お腹が空いたりしても泣くことはなく
口をチュパチュパするだけなので
その仕草で、そろそろお腹空いたかな〜とか
眠たいときも、その仕草をするので
なんとなく分かる感じです。

夜中は全く起きず 朝まで寝てくれます。


どうしたら食べてくれますかね、、
なんでもいいです😫
どなたかアドバイスお願いします🙏💦

コメント

まるまる

お粥はノーマルですか??
とりあえずミルク粥にしてみるとか!!😊お粥食べるようになったらミルク粥ベースでほうれん草のミルク粥にしてみたりして、どんどんノーマルにしていく。。でもダメそうですかね??🥺

  • なーさん

    なーさん

    お粥は7倍粥で粒は粗めです。
    お粥に何か混ぜると拒否されるんです😢

    • 8月9日