※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満夜
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で硬い大便で出血。内診必要でしょうか?検診前に血混じりのオリモノあり。

妊娠8ヶ月です。汚い話ですみません。
今日の昼前とても硬い大便をしました。その衝動でおしりから出血していたようです。すぐ止まりましたが。
息子とお風呂に入る前、織物パッドに血混じりのオリモノ(少量)と、おしり周辺に血が出たような跡が着いてました。
その後茶おり等出ていません。
よく胎動もあり、おかげでお腹も張り気味です。
明日検診なのですが、内診してもらった方がいいですかね?

コメント

🔰

子宮けいかんとか大丈夫ですかねぇ??とかいえば簡単に内診してくれますよ!心配なら\(^^)/

いっちゃん

血混じりのおりものは気になりますね😔💦

今からでも産院に電話してみて指示をもらってはどうですか???

• 満夜

満夜

おしりからの血に紛れてついたものか分からなくて。
    入浴中にオリモノ出ましたがいつも通りだったので…明日の午前中検診ですし…

• 8月4日
  • いっちゃん

いっちゃん

私の経験上ですが、おりものに混ざっているのは膣からの出血だと思っています...

私も明日検診だし〜って様子見て検診に行ったら即入院だったこともあります😩💦

• 8月4日
  • 満夜

満夜

前も同じようなことがあって行ったのですが、何も無く帰ってきたので…胎動の張りぐらいなので大丈夫かなと思ってます…

• 8月4日
  • いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね💦
    行けば安心だとは思いますが、後はご自身の状況と判断で大丈夫だと思いますよ!

• 8月4日
ちゃちゃ

痔とかですかね??
妊娠後期に多いマイナートラブルの1つなのかなと、、
問診のときに話してみると解決方法見つかると思いますよ!
私も妊娠後期のときは痔に悩んで💦
検診のときに話したら解決策提案してくれました

• 満夜

満夜

多分そうかと思います。なかなか頑固なものだったので、出る時に切れた可能性が😅

• 8月4日
ポン

私も硬い便を頑張って出した時に、血混じりのオリモノ出ました!
力入れて血出ちゃっただけで、赤ちゃんは大丈夫よ〜って言われました☺️✨

• 満夜

満夜

今でもボコボコグニョグニョと騒がしいです😅
    踏ん張ったから出血したんでしょうか🤔

• 8月4日
  • ポン

ポン

お恥ずかしい話、踏ん張って出血したことが3回ありました😅
    お尻からではなくお股だったので、切れ痔ではないです💦

けど妊娠中はあまり踏ん張っては良くないようなので、次の検診で便を柔らかくする薬を処方してもらうといいと思います✨

• 8月4日