※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けの転職について質問です。時短勤務で復帰後、パートに転職すると保育園は退園になる可能性があるでしょうか?自治体により異なると思いますが、体験談を教えてください。

育休明け復帰後の転職について質問です。

正社員フルタイムで保育園の申請をして、時短勤務で復帰しようと思っています。

役所には時短での復帰は問題ないと確認しました!

しかし、復帰後半年〜1年くらい頑張ったら、パートに転職したいと考えています。

この場合、保育園は退園になってしまう…などあるのでしょうか?💦

自治体により対応は異なるのだとは思いますが、なんとなく聞きづらくて…

実際の体験談を教えていただけると嬉しいです!

コメント

みい

私の住む地域では、在職証明書を新たに出せば大丈夫です✋

実際私も育休復帰予定で申請し4月から通ってますが、通い初めと同時に正社員から違う会社のパートになりました😂が通えてます✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    復帰と同時にパートに転職ですか?🥺羨ましすぎます!笑
    やはり自治体に確認したほうがいいですよね…😣

• 8月4日
  • みい

みい

そうです✋

私の場合復帰予定で復帰日など会社と話してたのですが、3月頃に私がしていた仕事が撤退となり、やむなく転職した感じです😂

その方が確実だと思います😌

• 8月4日