※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
子育て・グッズ

お子さんがトイレでおしっこを我慢してしまう場合、繰り返しトイレに連れて行くことで改善される可能性があります。焦らずにサポートし、少しずつ慣れさせることが大切です。

パンイチトイトレで漏らさずに我慢しちゃうお子さんいませんか?
おしっこしたそうに言ってきたタイミングでトイレ連れて行くんですけど、出すのが怖いのかトイレで出来ずに何回かトライして、結局オムツでしてしまいます。
その間我慢してるんじゃないかと思うんですが、どうしたらトイレで出せるようになるんでしょう?🤔
繰り返し連れて行ってたら出せるようになるんでしょうか?

コメント

ゆたん

うちの娘もそうです😓
特に保育園では我慢して我慢してトイレ座ってもせずにオムツ履かせたらしましたって事多いです💦
なんでなのか理由が分からないです😭
うちの子はもう3歳半なので焦ります( ꒪⌓꒪)

• ゴメス

ゴメス

保育園通ってるお子さんでもそうなんですね!
    謎ですよね…
    尿意も感じてて漏らさないで言いに来てエライとは思うんですが、そこからどうしてあげたらいいのか🤔
    座るときもそんなに怖がってるようではないし、私や旦那がトイレに行くときに連れて行ってあげてるので、他の人がするのは見てるはずなんですけどね〜
    頑固です😅

• 8月4日
  • ゆたん

ゆたん

まだ行き始めたばかりですが😓
    難しいですよねえ😂
    子供なりに何かあるんですかね( ˘・з・)

• 8月4日
  • ゴメス

ゴメス

保育園は最近なんですね!
    何が恐いんですかね〜
    1回出してしまえばこっちのものだと思ってるんですけどね😅

• 8月4日
くまのぷーさん❤️

現在全く同じ状況です😭

毎回トイレで我慢してしまいます。どうしたらいいんですかね😭

• ゴメス

ゴメス

こちらもですね😓
    旦那いわくオムツの時はおそらくしゃがんだ姿勢でしてるので、足場を高くしてあげたんですがやはりガマン…
    こちらがねばって膀胱炎にさせてしまっても可哀想ですしどうしたらいいのか…
    ちなみにトイトレいつから始められてますか?

• 8月4日
  • くまのぷーさん❤️

くまのぷーさん❤️

一歳半くらいから少しずつ始めているのですが、本格的に始めたのは一ヶ月前くらいです😭
    朝起きてオムツにおしっこしていなくてトイレに連れて行き、歌ったり話したりして20分座ってもおしっこを我慢された時はもう諦めました🤦‍♀️

うちの娘はおそらく立った状態でおしっこしている感じがするのですが、股を開いている状態があんまり好きじゃないのかなと最近思っています。
    どなたか同じようなお子さんをお持ちでトイトレが、完了した方のコメントが欲しいですよね🥺❤️

• 8月4日
  • ゴメス

ゴメス

一ヶ月その状態なんですね…
    うちはまだ土曜日から始めたばかりですが、長期戦ですかね😓
    20分座ってられるって凄いですね!😲
    うちは長くて5分でギブです(笑)
    しかも夜してないって事は上手く行けばそのまま夜も卒業⁉
    ほんと、そのまま続けてれば時間の問題だよ!っていう希望を求むです😂

• 8月4日
  • くまのぷーさん❤️

くまのぷーさん❤️

いや、夜おしっこしていることも度々あります!
    20分座われたのはその日だけです!
    一日、3-4時間くらい布パンツにしているのですが、トイレに行っていても我慢してしまうので、2回はお漏らしします😭

最近やっているのは、成功していないですけど、トイレットペーパーにアンパンマンやバイキンマンをボールペンで描いて便器の中において、ここにおしっこをかけて倒してごらん!と言っています!
    Amazonでトーマスのおしっこをかけると絵が出る🖼ものがあったのですが700円くらいしたので、代用してみました😂

まりさんのお子さんはトイレでおしっこ一回でもジャーッと出たことありますか?!
    うちの娘はポタッとポタって数滴しか出たことないです😭

• 8月4日
  • くまのぷーさん❤️

くまのぷーさん❤️

これです!

• 8月4日
  • ゴメス

ゴメス

ガマンしきれずに漏れちゃうこともあるんですね😥
    うちはまだ無いんですが、とにかく膀胱炎や便秘が怖いのと、もうパンツすら履かなくなってしまうのではというのが怖くて😓
    凄い工夫されてますね!
    そしてそういうグッズもあるんですね〜!
    うちは普通にシールで釣ってみたんですが、とにかく貼らせろと泣き喚かれました😂
    以来また泣き喚かれたら面倒でシール作戦休止してます💧
    日曜日に騒いだはずみでチョロっと出ただけで、まだ1回も出せてません😓
    1回でもできれば後は上手くいくのかな〜と思ってるんですが甘いですかね…

• 8月4日
  • くまのぷーさん❤️

くまのぷーさん❤️

わかります😖
    いや、一回トイレで成功したら上手くいくとわたしも信じてます😣⭐️
    幼稚園の面接までにオムツ取れたいなと思ってるので、いまかなり焦ってます😱

• 8月4日
  • ゴメス

ゴメス

きっかけさえあれば!と思いたいですよね😫
    自分でも意外なほどにまだイライラしてないんですが、あんまり長引くとグダグダになりそうなので、彼女には早めに諦めて出してほしいところです😅

• 8月4日
  • くまのぷーさん❤️

くまのぷーさん❤️

それは素晴らしいです😭
    見習います🥺
    今後トイトレがうまくいったきっかけがありましたら、こちらで教えて欲しいです😣

• 8月4日
  • ゴメス

ゴメス

いやー普段はクソ短気野郎なのでイライラしっぱなしなんですが、初日はあんなにイライラしたのに一度沸点超えたら憑き物が落ちたようにこの3日間はイライラせず(笑)
    一ヶ月後はブチ切れてるかもしれませんが🤣
    こちらこそ何か進展あったら教えてください〜!!

• 8月4日
  • くまのぷーさん❤️

くまのぷーさん❤️

悟りが開たんですね!素晴らしい☺️
    もちろんです!
    お互いトイトレ完了しましょう💪⭐️

• 8月4日