※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおーん
雑談・つぶやき

父方祖母に出産報告したらお祝いもそこそこに二人目コール。結婚した時…

父方祖母に出産報告したらお祝いもそこそこに二人目コール。
結婚した時もお祝いもそこそこにはよ産めコール。
よその家の娘は同い年で三人目だとかうるさかったけど、産んでからもまだ言われると思わなかった。

自分だって二人しか産んでないのに、
まあ二人は欲しいねって話してるから、そのうちねって答えたら、
二人じゃ少ないもっと産めだって!
今度は別の家の娘は五人育ててるとか言い始めた。
ほんとうざい。

あんまうるさいこと言うと、
どこどこの家のおばあちゃんは同じ歳で亡くなったみたいよ、とか、何歳で亡くなったからおばあちゃんもそのうちだね、とか、まだなの?とか言うぞ…。

それくらい、失礼なことだって気が付いてよね(−_−#)
また暫く疎遠決定。

コメント