※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぴ
住まい

住宅エコポイントのハガキがまだきません😭3月末にマンション契約して、…

住宅エコポイントのハガキがまだきません😭

3月末にマンション契約して、申請などはマンションの管理会社が全てしてくれてます!

同じような時期に申請されて最近届いた、もしくは届いてないって方いますか😭?
届いてる方は申請の時期と届いた時期を教えていただければ嬉しいです🙇‍♀️

コロナの影響で遅れると言われてますが遅すぎて心配です😱

コメント

すたあ

次世代住宅ポイントぢゃないんですか?^^;

• たまぴ

たまぴ

そうです!
    すみません😅書き間違えです💦

• 8月4日
ぷー

3月末に申請をして、4月終わりには発行されたとハガキが届きました!ちなみに戸建てで自分達で申請しました!

そこまで遅れていると心配ですね😭💦

• たまぴ

たまぴ

ありがとうございます✨
    管理会社からは順番もランダムなのでもう少し待ってくださいと言われてます💦
    申請期限も来月までなので心配で😅💦

• 8月4日
💋

遅いですね😣💦
うちはハウスメーカーに丸投げしてたので申請時期は分かりませんが💦5月にはハガキ来てました!
まだ交換して無いんですが、つい数日前にもうすぐ交換期日きますから早く交換してください!ていうハガキもきましたよ🤔

• たまぴ

たまぴ

ありがとうございます!
    早く交換してくださいってハガキも来てないのでおそらくまだなんだと思います😭💦

何度も確認してるんですがか、また連絡してみます😱💦

• 8月5日
むにゅ

いくらなんでも半年待ちは遅すぎですね😰
マンション管理会社は確実に申請済みなのでしょうか??
他の方の質問で業者に任せていたら申請してもらえていなかった…なんていうトラブルもよく見かけますが。 
コロナの影響での遅れもピーク時は商品お届け1〜2ヶ月経っても連絡なしなんて言う質問者さんもよく見かけましたが今はもう商品の配送も数日後には届くくらい業務の処理速度回復していますよ。

管理会社に確実に申請は済んでいるものなのか再確認して、もし申請済んでいるのなら何か不備があって受理されていないのか次世代住宅ポイントの事務局に問い合わせてもらっては??

• むにゅ

むにゅ

ちなみに我が家は1月にポイント発行されたのですが夫がIDやらなんやらわからなくなったとのことで先月事務局に問い合わせて再発行してもらいましたが1〜2週間のうちには再発行のハガキ届きましたよ。

• 8月5日
  • たまぴ

たまぴ

ありがとうございます!!
    事務局に問い合わせして貰えるように管理会社に伝えてみます😭💦

• 8月5日