※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほえみ
子育て・グッズ

年子兄弟の弟が兄に噛みつかれたり頭突きされたりして困っています。強く叱っても効果がないそうです。皆さんはどうしていますか?

兄弟を持っている方に質問です!
現在年子兄弟を育てています!
1才5ヶ月と2ヶ月の男の子です!
お兄ちゃんがいつも弟に噛みついたり頭突きしたり、グーパンチしたりします(T-T)皆さんそのときは強く叱りますか?
いくら強く怒ってもなんの効き目もなくフンッて感じで効き目ゼロです(T-T)そういうとき皆さんはどうしていますか?

コメント

deleted user

1歳7ヶ月と5ヶ月の年子育ててます😳
うちも最初は叩いたり頭突きしたり髪の毛引っ張ったりしてました💦もう何度も何度も繰り返し言う感じで最近は減ってきましたが今も下の子の上に乗ったりとかあります。。
その都度怒ってます。

最近は髪の毛引っ張らず頭なでたりおむつ持ってきたり、抱っこしたがったりで大分落ち着いてきました。笑

  • ほほえみ

    ほほえみ

    やはりいい続けるしかないんですかね😞💦
    結構きつめいってますかね?

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構きつめにいいます😫!!

    • 8月4日
  • ほほえみ

    ほほえみ

    やっぱりそうですよねー泣
    ありがとうございました!

    • 8月4日
092159

キツめにしかってました。でも気をつけててもなかなか無くなりませんでした。
なのでそうならない様に目を離さず、そばを離れるときは手の届かないベビーベッドに寝かせたり、抱っこ紐使って家事をしていました。

  • ほほえみ

    ほほえみ

    なるほど!友達とかにはやりませんでしたか?

    • 8月4日
  • 092159

    092159

    お友達にはやらないです。
    基本ビビリなので児童センターとかで他の子にやられてもやり返さず、避けて遊んでました。

    • 8月4日
  • ほほえみ

    ほほえみ

    そうなんですね!!!
    子どもがおおきくなるのをまつしかないですね

    • 8月4日