※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

7〜8人乗りの車で、チャイルドシートとジュニアシートを設置する場合、2列目に設置し、ママは助手席に座るのが一般的です。チャイルドシートが後ろ向きなので、ママが助手席に座ると様子が見れないが、3列目にジュニアシートを設置すると乗り降りが大変です。

7〜8人乗りの座席が3列ある車で、チャイルドシートとジュニアシートを設置するなら2列目に両方つけてママは助手席、が一般的ですか🤔?

チャイルドシートは後ろ向きなのでママが助手席に座ると様子が見れないですよね🥺
でも3列目にジュニアシートじゃ乗り降り大変ですよね🥺

コメント

092159

2.3列目に1人ずつ乗せてます。夫婦で乗るときはどちらかが2列目に座って子供の相手してます。
2列目の席の間を通れるので乗り降りは特に不便はないです。下の子が3列目にいます。
雨の日も車の中で座って下の子を抱っこ紐に装着したりできて便利でした。

  • みぃ

    みぃ

    2列目の席の間が通れるんですね!
    なんて便利な🥺
    うちの車は12年前の古いやつなので、三列目に行くには、2列目の座席を前に倒してからずらさないといけなくて😭

    • 8月4日
deleted user

うちは2列目にチャイルドシートとジュニアシート、私は助手席or運転席でした!今はジュニアシート2台ですが。

チャイルドシートが後ろ向きで様子が見れないのが気になるなら、自分が3列目に座ったらいいんじゃないですかね??(*^^*)ジュニアシートを3列目にすると独りぼっちで可哀想かな…とも思いますし。

  • みぃ

    みぃ

    自分が3列目に座ると、そのあと2列目にジュニアシートを取り付けて子供を座らせ、降りるときもジュニアシート取り外して外に出さないと私が車から出れないんです😂
    でも三列目一人ぼっちかわいそうですよね😂

    • 8月4日
ぶたッ子

うちは2列目にどちらも付けて、私は助手席です😊
うちも7人乗りで、2列目の真ん中が通れるようになっているので、グズグスした時は、信号待ちの時に、私が3列目に移動してました。

  • みぃ

    みぃ

    今時の車は2列目の真ん中通れるんですね😂
    うち12年前のオデッセイなんですけど三列目行くためには2列目のシート前に倒してさらに前にずらさないといけないのでめちゃくちゃ面倒です😢

    • 8月4日