※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(●^o^●)
子育て・グッズ

山水でミルクを調乳して大丈夫か不安です。山水のタンクでろ過されていると言われていますが、ポットで沸かしても安全でしょうか?初めて飲む人はお腹を壊す可能性があると聞いたことがあります。

今日三回目の投稿です😭

ミルクの調乳に山水って大丈夫なんでしょうか??
お盆に旦那の実家へ行くんですが、水道水が通っておらず山水なんです💦
旦那曰わく、家の裏にあるタンクでろ過はしてるから大丈夫と言ってたんですが実際どうなんでしょう・・・
ポットで沸かせば大丈夫なものなんでしょうか?

初めて旦那実家へ行った時に山水だから初めて飲む人はお腹こわすかもと言ってた気がします・・・

コメント

うた

赤ちゃんの純水ってものが売ってます!それをもっていった方がいいですよ(*´∀`)2リットルか500㎖で売ってます!

• (●^o^●)

(●^o^●)

回答ありがとうございます☀
    やっぱり買っていったほうが安心ですよね💦
    旦那に俺はそれで育ったとか言われそうですが言い合い覚悟で言ってみます😌

• 7月2日
  • うた

うた

昔と今とでは水質もちがうかもしれないし、まずは赤ちゃんの体がいちばん大切です!♡

• 7月2日
  • (●^o^●)

(●^o^●)

そうですよね(@_@)
    説得してみます😌

• 7月2日
ポン( ´ᐛ👐 )

うちのおばあちゃんちの実家も田舎の山の中でしたが、小さい頃行って確かお腹壊した記憶があります。。
山の水が原因かはわかりませんが。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

心配でしたら市販の赤ちゃん用のお水を買って行った方がいいかもしれませんね:(´◦ω◦`):

• (●^o^●)

(●^o^●)

回答ありがとうございます☀
    お腹こわすって聞きますよねぇ・・
    私が飲むのも抵抗あるぐらいなので市販のものを買って行こうと思います💦

• 7月2日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

飲み慣れないものを飲むのは抵抗ありますもんね…!
    あっ、ちなみにうちのおばあちゃんちもそうでしたが、山の水引いてるという事は結構な山の中だと思うので見たことないようないろんな虫がいるのでそこにも注意です:(´◦ω◦`):←

• 7月2日
  • (●^o^●)

(●^o^●)

ろ過してるとはいえどの程度まで綺麗なのかも分からないですもんね💦
    はい(笑)買い物できるお店が車で1時間近く先レベルのかなりの山の中です(笑)
    バーベキューしてる時に私のお股にクワガタ飛んできたくらいなのでほんと勘弁です・・・

• 7月2日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

そうですね💦特に赤ちゃんに飲ませるのに、わからないものは飲ませたくないです〜:(´◦ω◦`):←

あっなるほど!やっぱり結構な山奥ですね(笑)!
    うわわ〜お股にクワガタ…想像したらゾワゾワしてしまいました。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。(笑)
    そこはちゃんと木に止まって欲しいところですね…←

楽しい思い出になりますように!気を付けて行ってきてください(*´˘`*)♡

• 7月2日
  • (●^o^●)

(●^o^●)

ありがとうございます😌💓

• 7月2日