※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家族・旦那

夫に怒られてばっかりで嫌になります。私がポンコツなのでグラスを割っ…

夫に怒られてばっかりで嫌になります。
私がポンコツなのでグラスを割ったり色々こぼしたり
片付けも苦手で行動も遅いし気が利かない…
夫がいう「当たり前」のことができず
怒られます。怒鳴られたり叩かれたりとかでは
ないのですが、呆れられる感じです。

普段は仲良いのですが、旦那が余裕ない時?など
怒られてイライラされて、悲しくなり
私が泣いて娘も心配して気を使わせてしまう…
という親として申し訳ない状況になってます。。

体験談やアドバイスお願いします。。

コメント

すい

ねこさんは悪くないです…
よく耐えてますね。。
頑張りすぎないように無理しすぎないように…😭

• うー

うー

コメントありがとうございます。
    夫は器用でなんでも早くできるしメンタルも強いので…
    わかっててもできないとか、気分が落ち込みやすいとかって言うことがよくわからないみたいです。。
    こういう人もいるんだよと言ってもわかってもらえず、ありえないと認めてくれません。自分と同じように私にも頑張らせようとしてくるのもしんどいです。
    私が怠けてるだけで本当は頑張れるのかもしれないのですが、、、💦

• 8月4日
  • すい

すい

旦那様と少し離れる時間などごさいませんか?😥
    ねこさんの精神がとても心配です😭😭😭
    ねこさんは怠けていませんそんな事思わないでください😣

• 8月4日
ぽるて

素直にお義母さんみたいになりたいと思えるねこさんは、心が綺麗ですね✨
きっと、お義母さんからみたら、可愛いお嫁さんだと思いますよ☺️
旦那様に、ねこさんはこんなに頑張っています!褒めてあげてくださいー!って伝えたいです😭✨

• うー

うー

ありがとうございます😭そんな風に褒めて頂けて嬉しいです…🥺
    娘の昼寝中に2人で冷静に話し合いができました。まずはママリで相談するくらい追い詰められてることを伝えました🙏お互いの不満は「お願いするときの言い方が悪い」ということで落ち着きました💦それでイライラしてしまい、キツい言い方になってしまうそうです。親しき中にも礼儀ありですね。。
    お互いに反省して改善しようということでスッキリしました。こちらでコメント頂けたおかげです。
    優しいコメント本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 8月6日
ぷっぷ

自分の事をポンコツなんて言わないで下さい🙏
頑張りすぎてるから涙出るんですよ!一生懸命だから泣いてしまうんですよ!肩の力抜いて下さい😌

• うー

うー

夫は基本何やっても上手くできるので、できない人が理解できないみたいです。
    頑張っててもできないとか、こういう人もいるんだよと何度も説明してみましたが認めようとしません。
    求める妻像?の理想が高いなーと感じて、私とのギャップにしんどくなります。。

• 8月4日
ぽるて

わかります。
我が家も旦那の方がおそらく気が利いて、食べ方もきれいです。義実家がみんなそんな感じで、たまに会うとすごく疲れます、、
でも、あからさまに呆れたり顔に出されるのは辛いですね。こっちだってわざとやってるわけじゃないですよね。

• うー

うー

よくわかります。。たしかに、義実家はいつもキレイでお義母さんは家事能力も凄く高いです。いつも穏やかで明るく、テキパキしています。完璧な母という感じです。最初は家に行く時とかすごく緊張してました。
    育った家庭環境って大きいですよね。
    私は実母があまり好きではないのですが、すごく自分と似ていて、メンタルもすごく不安定だったし、片付けや掃除がとても苦手でした。
    実母のようにはなりたくないと思っているのに、似たような感じになってしまっていて辛いです…。

• 8月4日
  • ぽるて

ぽるて

付き合っていた頃ごはんをご馳走になり、食べるときに少しこぼれただけでも、さっとティッシュを渡された時は、ビックリしました😅この人は汚されるのがいやなんだなって。
    育った環境ですよね💦
    私は、食べるときにこぼれても、最後にきれいにすればいい、のような感じで育ってきたので、自分の子にもわざわざそこで怒ったりはしていません。ただ、座って食べる、お皿は抑えて、など、最低限のことは教えていますよ。
    あまり厳しくても考えものですよね。
    ただ、義実家で見ていて、なるほど、と思ったことは取り入れるようにしたり、自分も気をつけるようになりました💡
    全部を同じにすることは難しいので、努力してるよってところを旦那さんも気付いてくれたらいいですよね😌

• 8月5日
  • うー

うー

ぽるてさんの旦那様もきちんとされた環境で育ったのですね!だらしなすぎるよりは良いですが、自分より几帳面だと引け目を感じる事もありますよね。
    うちも義実家に行った時や話を聞いて参考にしたり、お義母さんみたいになりたいと自分なりに頑張っています。
    頑張ってることをアピールしてみたら、気付いてくれているみたいですが、まだまだ足りないそうです😥

• 8月5日
  • ぽるて

ぽるて

すみません下に返信してしまいました💦

• 8月5日