※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で240mlのミルクをあげても大丈夫ですか?賞味期限が近いので悩んでいます。

生後3ヶ月でミルク200ml以上飲む子いますか?
ママリでほほえみのらくらくミルクが当たりました!
ただ、240mlは多いなと、、
イベントでも2缶もらい、その賞味期限が9月末なので、そろそろ飲ませようかな?と思っているのですが、今あげると結構残してしまうなと勿体なく思っています😢
3ヶ月に限らず、一度に240mlもあげていいものなんでしょうか?

コメント

こた🌈🌞

一度に240作るようになったのはだいぶ月齢が進んでからですね😅
3ヶ月だとまだ満腹がわからず与えたら飲むかもしれませんが飲ませすぎだと思います😂

どの月齢もおおよそ1日トータル1000mlなので1日4回程度のミルクの回数になる頃が240を与える目安だと思います😉

はじめてのママリ🔰

うちの子は3ヶ月より少し前に200ml飲むようになりました!もう少しで4ヶ月ですが、まだ200mlのままです。たぶん220mlくらいは飲むと思います!
ちなみに私も他のサイトでらくらくミルクが1ケースあたり、どう処理しようか迷っています😂お出かけの時に持ってって40mlは捨てるようかなぁと思っていました。
息子は成長曲線の一番上を行くくらい大きいのですが月齢から見るとやっぱり240mlは少し多い気がして勇気がなくてあげてません🥺どうなんでしょう🥺

もこたく

らくらくミルクが2ケース当たった者です笑
お出かけの時とかに使っちゃってます。そして余ったのは捨てていますよ!

もふもふトトロ

うちも2ケースあたり、まぁタダだしと思ってお出かけの時に半分くらい飲んであとは捨ててます😊
まだ160とかも飲めないのでかなりもったいないですが期限が…