※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週目で切迫早産で2ヶ月休職中。ストレス溜まり、喧嘩も。お酒を飲んでしまい、負担になっているか心配。ストレス発散方法がわからない。

妊娠23週目。
切迫早産で仕事は休職して早2ヶ月。
入院を勧められるも断り続けて自宅で安静。
赤ちゃんは元気だけど小さめ。
初の妊娠生活にちょっとストレスが溜まってきて
よく旦那と些細なことで喧嘩になったり…
妊娠前に大好きだったお酒を今日飲んじゃった。
缶酎ハイ1本だけど
お腹の子にしたらすごい負担になってるよね。
ごめんね。こんなママで。。

どうやってストレス発散したらいいのか分からない

コメント

yyyy

私も初めての妊娠で18w〜から休職していて、産休までこのままです。
円錐切除しているのに元々子宮頸管短いので、やはり切迫早産になってしまいました(T_T)
安静生活辛いですよね。
私の場合病院以外でもちろん外に出ることもなくて、家事も旦那さん任せで申し訳ない気持ちもたくさんで。
昼も夜も暇で、やることもないし。。お腹張るとこのまま産まれないよねと不安で。

お酒はやめた方がいいですね😭何かあったら自分を責めてしまっても辛いので。
ストレス発散のいいアドバイスがなくて申し訳ないですが(;o;)
私はNetflix登録して色々見たり、子供の名前考えたり、、
編み物でもしようかと思ったけど面倒くさがりやなので始めてませんが。笑
出産したらこんなにゴロゴロできる日はきっとないから、こんなに休めてダラけられてラッキー!と思うようにしてます!
旦那さんにゆっくり気持ちを話せる時間があるもいいかもしれないですね。
お互い元気な赤ちゃん産みましょう⭐︎⭐︎

こここ

私は18週のときから切迫流産で32週まで自宅安静、常にベットで臥床状態でした。
ストレスたまりますよね。。
私もお酒大好きです。
ただ、万が一何かあったときに、あの時お酒を飲んだから...〇〇したから...と絶対後悔します。
赤ちゃんもお腹の中で頑張ってますよ❣️

私は寝ながら出来ること、ひたすら漫画読んだり、YouTubeみたり、
あとは刺繍を始めました!
刺繍はかなり時間くうのでオススメですよ☺️

子供を産んだ今、一人でダラダラ出来る時間がないから、今のうち思う存分ダラダラしてください!(私も産む前、寝たきりに嫌気が差してママリで相談した時これ言われて、その時はあんまりピンときませんでしたが、ほんとこれです。マイペースに寝てられるのは今しかないです😂)