※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポラス
妊活

生理周期は32日で排卵は14日目。黄体期は18日かと思います。第一子は排卵が早かったため妊娠成功。ホルモン異常は無し。第二子妊活に不安あり。

生理周期の平均が32日くらいですが、エコーで卵胞チェックすると14日目くらいには排卵しています。

これだと計算上、黄体期が18日くらいになると思うのですがどう思われますか?

第一子は、黄体期が14〜16日と言われる定説に従って頑張ってましたが、8周期ダメだったので病院で排卵チェックしたところ予想より排卵が早いことがわかりタイミングを早めたところ1周期で授かりました。

事前の検査ではホルモン異常は無かったです。
第二子妊活にあたり、気になったので質問しました😣

コメント

前向きに🎵

卵胞が14日で育っているというのは、とても良いことですよ。
黄体期が長いことを心配されてるようですが、生理周期が32日なら、なんの問題もないと思います。
個人差の範囲です。
生理周期が25日未満や、39日を超えると良くないと言われてますよ。