※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイガノ
子育て・グッズ

ミルクの作り方についての質問です。外出時のお湯の準備方法とウォーターサーバーのお湯でのミルク作成について教えてください。

ミルクの作り方についての質問です。
今、里帰りをしていて特に出かける事もないのでミルクを作る時は沸かし覚ましのお湯で溶かしています。
もうすぐ、1か月健診と、実家から自宅に帰る予定があるんですが、出先でのミルクを溶かすお湯はどうすればいいのかよく分かりません。

皆さんはお湯はどうしてますか?

あと、自宅に帰るとウォーターサーバーがあり、お湯も出ますが、そのお湯でミルク作っても大丈夫でしょうか?

初めてでよくわからないので、教えてもらいたいです。よろしくお願いします!

コメント

さらい

保温できる水筒もっていきましたよ。

• ルイガノ

ルイガノ

コメントありがとうございます。
    水筒でいいんですね。
    安心しました。

• 7月2日
おにく

ごめんなさい、
沸かし覚ましのお湯ってなんですか?
湯ざまし?(>_<)

たぶん打ち間違いかなにかで大丈夫だとは思うんですけど、ちょっと気になったんで...
ミルクは、70度以上のお湯で溶かさないとダメですよ(´・ω・`)

ウォーターサーバーの種類にもよりますが、使えるものは使えますよo(^_^)o
ミネラルウォーターだとよくないです。
うちのウォーターサーバーはミルクに使えるので使ってましたʕ•̫͡•ོʔ

ちなみに出かけるときは、保温できる水筒にケトルで沸かしたお湯を入れたものと、赤ちゃん用のペットボトルのお水を持って行ってました☆

• ルイガノ

ルイガノ

分かりにくくてすみません。
    一度沸騰させたお湯を少し冷まして〔70度以上〕溶かしてます。

サーバー使えるものか確認してみます。
    赤ちゃん用ペットボトルのお水も買っておきます!

• 7月2日
  • おにく

おにく

うちはめんどくさかったのでペットボトルのお水を買ってたのですが、自分で沸かした湯ざましでも大丈夫ですよo(^_^)o

お湯だけで溶くと冷ますのに時間がかかるので、うちは、お湯でしっかり溶いて、お水で適温に調整してました(• .̫ •)

• 7月2日
  • ルイガノ

ルイガノ

確かに冷ますのに時間かかるのが大変です。お水で適温に調整すれば早いですね!
    参考になります!
    ありがとうございます(^-^)

• 7月2日
あんちゃんご

ミネラルウォーターじゃなく、天然水やピュアウォーターのサーバーならミルク作っても大丈夫だと思います。

私も水筒にお湯入れて持ち歩いてましたよ!

• ルイガノ

ルイガノ

天然水なら大丈夫なんですね。
    確認してみます!

• 7月2日
トモチン

3人の子供を完全ミルクで育てました~

私は1人目は沸騰させたお湯と湯冷ましを混ぜて使ってました!!

つくるミルクの量に対して熱湯が3分の2で湯冷ましが3分の1の割合です。

でも二人目以降はもう面倒で専用のミルクポットを使用!!それだと適温でそのまま注げるし、出掛け先にも保温機能付の水筒に入れて歩いてました!!

• ルイガノ

ルイガノ

まず3人もお子さんがいること尊敬しちゃいます。
    1人でもいっぱいいっぱいなのに!
    ベビーのミルク専用の水筒買いに行ってきます!

• 7月3日