※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が仕事の試験に専念したいため、1か月実家に帰る提案があります。その間、4〜5か月の息子が夫を忘れるか心配です。皆様は実家に帰りますか?経験者は子供の反応を教えてください。

もうすぐ3か月になる息子は誰にでもよく笑う子ですが、夫とは特に仲が良さそうに見えます。それがすごく微笑ましいです。

夫は10月に仕事の試験があります。昇格がかかっている大事な試験なのですが、前回落ちてしまい、今回2度目の試験です。今度は受かるぞ!と、試験のために毎日仕事終わりにコツコツ勉強しています。

今日夫から「勉強に専念したいから、試験の1か月前は育児できないかもしれない。大変だろうから実家に帰ってほしい」と言われました。(私は夫を応援しているので、その期間は育児ができなくても仕方ないと思っています。)

もし試験までの1か月実家に帰るとしたら、その間に息子は4〜5か月になっています。息子は夫のことを忘れてしまわないでしょうか。人見知りしてしまうんじゃないかと心配です。

皆様なら実家に帰りますか?
また、同じように1か月近く夫に会わない期間があった方、子供の反応はどんな感じでしたか?

コメント

ママ

我が家は1歳2ヶ月頃だったと思うので参考になるかどうかですが…1度、旦那が出張で1ヶ月自分の実家に帰っていた事があります!

週一でテレビ電話はしてましたが、再会した時は「誰?」的な感じでした😂笑

すぐ思い出したみたいですが
旦那がショックを受けそれからは長期間会えないと「また忘れるれる〜」と嘆いています😫

今はパパ無しじゃ生きていけない程パパべったりのパパっ子です😋!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊それは旦那さんショックですね!(笑)自分がその立場ならと考えると泣きそうです😂

    • 8月4日
優しい麦茶

生後3ヶ月から4ヶ月までの約1ヶ月顔見てなかったですが、人見知りしないからか平気でした!(抱っこしたのはほんの何十秒くらいだったので平気だったのかもしれませんが)

今も6月末から1度も抱っこしたりしてないですし、一緒に住んでるのにも関わらず子供の顔すら見てません💦仕事前など家にいて遊べる時間あるのに遊ぼうとしない旦那ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊やっぱりそれぐらい時期はまだ誰が誰とかわかってないんですかね🙄

    • 8月4日
おさき

あれ、なんかうちの夫と同じような…

うちの夫、昇格の試験ではないものの、1月にFPの試験がありました。
でも学科と実技のうち、実技を落としてしまいました。次は5月で、この頃は私は実家にいる予定だから、まあ良いかと思ったのですが。

実際はコロナで中止に。なので9月の試験を目指さなくてはならなくなりました💧

私は実家に帰りたいのですが(実家は近いです)、8月半ばに父が関西への単身赴任を終えて戻ってくるため2週間は会うのを自粛しないとなので、帰れません💧

で、何が言いたかったかというと、「子どもいないうちにちゃんと受かっておいてよ…」です。年末は子供生まれると遊べないからって、かなり遊びまくっていて、そのせいで落ちたので、かわいそうですがうちの親からも呆れられています💧

普段はちゃんと父親していますが、どうやって勉強時間稼ごう❓と考えています💧図書館でも行かせるしかないかなぁ…。

今回はお互い、是非とも受かってほしいですね❗️がんばってください😊

あと旦那さん、ちゃんと父親しているなら、お子さんはちゃんと覚えていると思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊ほんと!同じ感じですね!(笑)夫のこと忘れてしまうか心配でしたが、たしかに、ここでしっかり試験受かってもらうのも大切ですね!お互い受かりますように✨

    • 8月4日
m❤︎ママ

うちの旦那は仕事の都合上家を空けることが多いです😅1週間いなかっただけで久しぶりに帰ってきたら、え?だれ?お客さんかな?みたいな反応してました😂😂しばらくしたら思い出してたように抱きつきに言ってましたが、、笑次は1ヶ月空けます😂😂どうなることやら、、
どんな試験かはわかりませんが、、ご実家が近いなら数分とか会ってもいいかなぁとは思いますが😖私なら帰りますね😄❤泣いたりしてイライラされても嫌だし😅😅お子さんが2ヶ月だとお母さんは大変ですしね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊旦那さんショックでしょうね😂(笑)そうですね、勉強に集中してほしいし、集中したいだろうし・・・。私自身実家に帰った方が楽ですね😅

    • 8月4日