※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
住まい

夏の夜のエアコンについて質問です🙇‍♀️うちは26.5℃設定で一晩中つけてい…

夏の夜のエアコンについて質問です🙇‍♀️

うちは26.5℃設定で一晩中つけています。
湿気がこもりやすいのか湿度が80%前後で
この温度でも寝苦しく感じます。

赤ちゃんは夏は26〜28℃60%が快適だと
産院で教えてもらったんですけど
湿度が高い場合は温度を下げた方が良いのでしょうか?
また、一晩中エアコンをつけていて
赤ちゃんは喉が痛くなったりしませんか?
私はすでにイガイガしています💦

ドライ機能もありますが、温度設定ができません。
湿度が下がる代わりに25℃下回って
今度は寒い…
ちょうどよくなってくれーってかんじです😭

皆さんのご意見聞かせてください!

コメント

COCORO

26.5で扇風機を弱 でつけたりしてめす😊

  • みかな

    みかな

    早速ありがとうございますー!
    去年までエアコン+扇風機で使っていました☺️
    安いやつで弱でもゴウンゴウンいうんです😭笑
    赤ちゃん起きそうで今年はやめてました💦
    試してみようかな⭐️
    風は体に当たらないように上向きですか?

    • 8月4日
  • COCORO

    COCORO

    壁にあてたりしてたら直接当たらなくて安心かな?と思います😊

    • 8月4日
  • みかな

    みかな

    壁なら直接当たらなくていいですね!
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 8月4日
はる

湿度80%だと、湿度が高すぎますね。
最低でも60%くらいまで下がらないと寝苦しいと思います。
風も少し必要なので、サーキュレーターで風をかくはんするか、扇風機を併用するといいですね。

ママが喉がいたくなってしまう場合は寝苦しいですがマスクが効果的です。

  • みかな

    みかな

    コメントありがとうございます💕
    やっぱり湿度高いですよね💦
    湿度下げつつ扇風機等も検討してみます!
    マスクも試してみます。寝相悪いのでどっか行っちゃいそうですが😂笑

    • 8月4日
deleted user

うちもマンションなので湿度高めです。
エアコン28℃+扇風機弱で寝てます。
扇風機で循環してるので暑くもなく、寒くもなく子供も朝までぐっすりです。

まま♥

うちの子暑がりなので25度で朝までです。
子供は代謝がいいので大人が寝苦しいともっと寝苦しいと思います。
風が直で当たらなければもう少し温度下げてもいいのかもです。

実月

ぽむさんが喉が痛い場合は、ドラッグストア等に置いてある『口閉じテープ』をオススメします^ ^
口呼吸を防ぐテープです。剥がすとき痛くないです。
私はサージカルテープで代用してます。
これをするようになってから、喉が痛くなることはないです。

エアコンは、うちも27度くらいでつけっぱなしです。
サーキュレーターと扇風機使ってます。

るー

基本エアコン26度~27度で行き来してます!晩から朝まで基本的にはつけっぱなしです!
湿度は気にしたことありません( ˙-˙ )
ただお腹は冷やさないように
ってことは気をつけてます⭐️

mini

湿度80%だと温度が下がっても不快指数が高いので快適に眠れないと思います💦まずは湿度を60%くらいまで下げますね🤔その後で温度を下げます。
うちはアパートで湿度60%、温度28度の扇風機を回していてちょうど快適です😊

りー

うちも冷房だと湿度高いので一日中除湿です。私は寒いので布団かぶって寝ますが旦那と子どもは布団いらないみたいです😂去年までは電気代気にして冷房にしてましたが、やっぱり除湿の方が快適です。朝方寒くて消すことはあります!

みかな

寝かしつけで離脱してる間に
たくさんコメントありがとうございます!
個別に返信してたら
えらい時間かかりそうなので
まとめて失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

扇風機併用してる方が多いんですね!
他にもアイディア色々で参考になりました☺️
娘は26.5℃80%で朝までぐっすり&汗も汗疹もなしなので、娘の様子を見つつ快適な環境を作ろうと思います!
産前はエアコン28℃+扇風機でも寒かったのに…今は夜間授乳後暑くて暑くて💦
貴重なご意見聞かせて頂き助かりました!
ありがとうございました💕