※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園・幼稚園利用者へ:ミシンは必要でしょうか?持っている方、おススメのコンパクトで安いメーカーを教えてください。

保育園・幼稚園を利用してる方にお聞きしたいです(^^)
ミシンはあった方がいいですか??

持っている方は、おススメのメーカー等教えて下さい😁
(出来ればコンパクトで安いのが嬉しいです!)

コメント

ママリ

いらないですね😁
保育園グッズのために使ったことないです🤣

もち

うちはなくても全然大丈夫です🙆‍♀️あったら便利なのかな?と思う時もありましたが、そもそも使えないので必要なしです😂笑
手縫いでなんとかなってます🙌

入園準備物は義母に作ってもらったんですが…そうじゃなかったら全部市販品を購入してました🤣💦

ポケモン大好き倶楽部♡

幼稚園でレッスンバッグなどはサイズの指定があり作らなければいけないのですが、私は全部プロにお任せしました😀笑
なのでミシンはありませんがまったく問題ないです。

はある

特に手作りの指定もないのでミシンは持ってません✋お店で買って揃えました✨

はじめてのママリ🔰

私は子供に絶対作ってあげたいと思っていたので、ミシンは必須でした。
でもミシンあると便利です!ズボンの裾上げとができるし、今はマスクも沢山作れました😙

ママリ

園によると思いますよ!
うちはなくても全く困りません✨

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます!!
いらない、との回答が意外にも多数でびっくり&安心しました☺️
手作りもいいですよね(^^)

まとめてのお返事で失礼しました😣