※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ココロ・悩み

娘を産んだ後、旦那への感情が変わり、イライラするようになった。旦那との関係が以前のように楽しくない。どうしたらいいか不安。

最近自分が怖いな、、、Σ(;゚д゚ノ)ノ
旦那と2人暮らししてた時は本当に大好き!!大好き!!
みたいな感じだった、、臨月入って里帰りした時は
寂しくて会いたくて辛かったのに
娘を産んでから旦那に対する感情がガラッと変わって
大好きとか思う事もなくなり
むしろ、無性にイライラしてしまう😱😱💔
チューとかの回数もとても減ったし
仲良しすらしたいとも思わなくなった…💭
そしてたまたま旦那が社員旅行だったので
昨日から私と娘で実家に泊まりに行ったのですが
旦那はずっと寂しい寂しいと言ってたのですが
私は実家に帰るのが楽しみで楽しみで仕方ありませんでした
寂しいなんて思うこともなくて
家事しなくて楽~とかそんな風にしか思いませんでした…
付き合ってた頃や2人暮しの時の感情どこにいったんでしょう?

このまま気持ちは、どんどん薄れるのかな、、

コメント

ゆうあ❤︎れんとまま

一時的ですよ😊
私はそのうち無関心に
なりましたが…笑

  • るー

    るー


    一時的だったらいんですけどね😓
    私もそろそろ無関心になりそおです…
    やっぱりホルモンのせいなのかな🙃(笑)

    • 7月2日
みらい1025

私も同じ感じでした(^^)
妊娠してから出産してからも、旦那さんとのコミュニケーションはまったくになりました(>人<;)
里帰り中は寂しかったけど、子供産んで家に帰って3人暮らしになってから自分自信余裕もそんなになくなってました‼︎‼︎‼︎

私の場合子供が2歳になった時位から旦那さんとの関係はもとに戻っていきましたよ🎶
りんママさんもきっと、徐々に旦那さんとの関係は戻っていきますよそれが夫婦だから許されちゃう感じですかね?(≧∇≦)今はきっとお子さん大優先なんです★★
心配しなくて大丈夫ですよ!

  • るー

    るー


    2歳ですか!それまで旦那様との仲良しどうしてましたか?😓
    私はどーしてもできなくて、、(笑)
    なんだろう?気分が乗らないと言うか。そんな気にならなすぎて、、( 笑 )

    • 7月2日
  • みらい1025

    みらい1025

    仲良しは申し訳ないですが、2人目欲しいって自分がなった時に
    仲良ししました(>人<;)
    自分かってな感じかもですが、また妊娠中でそんな気に今は慣れてないです🎶
    旦那さんごめんねって思ってます(^^)

    • 7月2日
  • るー

    るー

    なるほどですね( •́ε•̀ )
    私も二人目欲しいときだけ求めそうです(笑)😂💭

    • 7月2日
トトロ

私も産前と産後で
すっごく変わりました(°°;)
産んだばっかりの時は
イライラしてばっかりでしたが
2ヶ月立った今では前のように好き好きが
戻ってきました👏( ˊᵕˋ )
もちろん子供が一番ですが( ᵕᴗᵕ )

  • るー

    るー


    無性にイライラしちゃいますよね😂
    何もない時でもイライラMAXで
    自分が短気すぎてビビります😓ww
    お子さん2ヶ月!一緒ですね💕
    早く戻れたらいいな〜( * ˊᵕˋ )

    • 7月2日
ふぅ☆

全く一緒です!!!

家事も手伝ってくれてるのに、やり方が気に入らなくイライラ、すぐ八つ当たりしてしまいます(´Д` )悪気はないんだけどこのクチがな〜って事で喧嘩中です!笑

好きなんて全く思わなくなってしまいました(>_<)
女じゃなく母親だからしょーがないのかな?って自分に言い聞かせてます💧

  • るー

    るー

    手伝ってくれるのにやり方気に入らないの本当に分かります!!爆笑
    なんか雑?なのかな、、そーぢゃない!てなります( 笑 )
    わたしも口にしてしまいます(・_・)💭

    ほんとに一緒すぎてやばいです😓www

    • 7月2日
  • ふぅ☆

    ふぅ☆


    食器の片付け方、掃除の仕方、何かと気になり小姑のようになってます(´Д` )笑

    周りのママ友は、産後でも旦那さんと羨ましい位ラブラブで😥だから一緒だ‼︎と思ってコメントしちゃいました( ̄▽ ̄)笑

    • 7月2日
  • るー

    るー


    ほんと口うるさいおばさんみたいですもんね😂(笑)
    私の周りもいないです😓なんでそんなに大好きなのかわからないです(笑)
    共感できる方がいて嬉しいです( *¯ ꒳¯*)💕

    • 7月2日
  • ふぅ☆

    ふぅ☆


    そーなんです😵
    なんでこんなに短気になってしまったのだろう?と毎日毎日思ってます(-。-;

    好きの”す”の字すらありません( ̄▽ ̄)笑
    もう少し育児に慣れて余裕が出てきたら、旦那の相手が出来るようになったら、また好きになるんですかね?😁

    私もです(#^.^#)♡

    • 7月2日
みあmama

めっちゃ今それですww
大好きが嫌いになってます(笑)

  • るー

    るー


    ですよね!( 笑 )
    娘ばっかで旦那なんてまず見てないですΣ(;゚д゚ノ)ノww

    • 7月2日
  • みあmama

    みあmama

    ほんと興味が薄れてきてますw
    このままやっていけるのか
    分かりません(笑)!!!!

    • 7月2日
  • るー

    るー

    考えますよね〜(笑)
    こいつとやっていけるかな?て不意に思っちゃいます(笑)

    • 7月2日
Yuu13*

家事しなくて楽な気持ちはわかります😄私もいつもそればかり考えてます😁

私は出産後も主人が大好きな気持ちは変わってません😄
産後里帰りせず主人と二人での育児でした😣
一ヶ月ぐらいは何もしてくれない主人にイライラしてました😵
途中から何を期待してたんだろうと諦めた瞬間に気持ちが楽になり、赤ちゃんだけではなく主人ともしっかり向き合って(相手をしてあげないといけない)と思い、今では出産前と変わらず仲良しです😁

家事はまったくしないですし、片付けが苦手な方なので使ったら使いっぱなしの主人ですが、子供の事は大好きで慣れないながらも頑張って笑わせようとあやしてる所がいつも微笑ましく思います😄

私の主人にも産後は、赤ちゃんのお世話ばかりで寂しいおもいをさせてしまったので、今では子供を寝かせてから二人の時間を大切にしてます😁💕
ゆっくり一緒にテレビをみたり、一日あった話をするだけでも旦那さまは喜ぶのではと思います☺
気持ちも落ち着き旦那さまへの大好きが戻るといいですね🐤育児で体も疲れて大変かと思いますので無理しすぎないでください(>_<)

  • るー

    るー


    凄く素敵な方ですね😓つい、ウルッとしてしまいました😓
    確かになにを旦那に求めてるのかわからないです(笑)
    もっと心に余裕ができるといいな💭
    素敵なお話ありがとうございます(⑉°з°)-♡

    • 7月2日
カフェオレ

私も息子産むまでは大好き大好きでした!
産んでからは旦那はほぼ放置になりました(笑)
大嫌いになったわけではないし時間が解決してくれましたよ(*^^*)
好き同士で結婚したんですからまた戻ります(*´︶`*)❤︎

  • るー

    るー

    母親になったら放置なりますよね💭
    気持ちが戻るのを待つしかないですね👶💭
    コメントありがとうございます💕

    • 7月2日
ましゅや

めちゃわかります!!!
ほんと旦那がいないときのほーが平和だし、ずっと仕事しててくれと思います😅
私も産後のホルモンのせいかなーと思ってましたがイライラは多少落ち着きましたが、好きかそーゆーのはなくなりましたね😅
恋人から家族になったんだなとプラスに考えるようにしてます(笑)

  • るー

    るー

    恋人の時の気持ち全然ないですよね😂( 笑 )
    夫婦になると気持ちも変わるもんですね😱😱💭

    • 7月2日