※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の申請が遅れている状況。今月いっぱい待つべきか迷っている。待つべきか相談したい。

育休手当について質問します!!
最後に貰ったのが5月で次が7月14日に申請開始でした
いつもは申請日にしてくれていて今回連絡もなかったので26日に連絡したところ急がしくて今月までにはなんとかするねって言われたんですが私も気まづかったので急がなくて大丈夫ですって言ってしまったんですが
未だに申請されていないので連絡をしようか迷ってるんですが今月いっぱい待った方がいいですかね?

相談です笑
冷たいコメントはいりません

コメント

とまと

私だったら「お忙しいかと思いますが、そう言えばその後どうですか?」みたいな感じで聞いちゃいます!
お金のことですし…権利なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    家族にも同じ感じで言われました😊
    私の会社結構女社会なのでめちゃ気まづいです💦

• 8月4日

微妙ですね。
申請期間は7/14〜9/30なので、8月いっぱいは待ちますね。夏休みもありますし、、

向こうに非はないですし、どう聞いても催促してるように捉えられると思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月までにはなんとかするねって言ってたんで忘れられちゃったのかな?って言う心配があります💦

• 8月4日

退会ユーザー

8月いっぱい待って9月に連絡しても間に合うので、1度連絡してますし、わたしは様子見します。
    もちろん経済状況にもよると思いますが、、

女社会なら他にも育休中の方はいらっしゃるでしょうし、忙しいなら尚更その方達とまとめての申請したいのかもしれませんしね!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住民税を一括で払いたくて入らなければ分割の紙も入ってたので一期ごと払おうかな?って感じです。

• 8月4日
はる

私は勇気だしてききました😭
本当、お金の事ききずらすぎて、、そしたら、もう申請してくれてたみたいでした^ ^
電話する勇気。。本当。。わかります。。中々できませんよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すぐどうなるとかじゃなくてお金持ってた方が安心できますよね😢

• 8月4日
  • はる

はる

入るとわかってたら、すぐ欲しくなっちゃう!!笑
    え?まだかな?って何回ハローワークにきいたか、、

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    ソワソワしますもん
    遅くなるのは仕方ないですが7月中になんとかするねって言われちゃったのが期待の元でした笑

• 8月4日