※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で頭痛に悩み、カロナールを毎日服用。薬に頼りたくないが仕事もあり、冷えピタで気休め。いつ頃頭痛が落ち着くか知りたい。

妊娠17週です✨12週頃から頭痛に悩まされています😭😭カロナールを服用しているのですが、毎日、または2.3日に1回は飲むような感じです。。こんなに毎日飲んで大丈夫なんでしょうか?なるべく薬に頼らないようにはしていますが、仕事もしてるし冷えピタでも気休め程度😔😔
みなさん、いつ頃から落ち着きましたか?😢

コメント

ママリ

頭痛辛いですよね😭
頭痛にも気圧の変化や自律神経系、血液循環が関わってるものと色々あるので一つの例ですが…

水分はたっぷり取れてますか?

妊娠中は血液の量も増えて、膀胱も圧迫されてトイレが近くなったり、身体の中は今まで以上に水分を欲してるので、かなり水分を取らないと血液循環が悪くなって頭痛が誘発されるそうです。

私は頭痛いなぁと思った時は、水分を取ると緩和されます!
お大事になさってください😭✨

ひろ

わたしも頭痛が酷すぎて吐きまくってました😭
頭痛がなおったのは安定期入る前でしたね!とにかく水分をたくさん飲んで、アイス枕と冷えピタで過ごしました😢

早く落ち着くとといいですね😭

ゆきんこ

私もいままさに、頭痛と闘ってます💦
もともと偏頭痛持ちなのですが、この時期は暑さにやられて、なおさら酷い頭痛に吐きそうになります😭
動くと酷くなるので、冷えピタ貼って大人しくしたり、水分を多めにとったりして、対処してます💦💦

♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

私は二人目妊娠の初期、頭痛で悩まされました〜。そしめ三人目妊娠の今もほぼ毎日カロナールです😭
一応先生には次回の検診までの28日分で1日4錠までねっていわれてるので、毎日のように飲んでます😭
水分もたくさん摂ってるし、冷えピタ、アイス枕もやってますが、だいたい長引くので、最近は薬飲んで栄養ドリンク飲んでます😢
二人目の時は季節もあったかもしれないけど、安定期入ったら落ち着きました!