※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじらさん
住まい

引越しについてです。長文になります😊2021年夏以降埼玉県から宮崎県に引…

引越しについてです。長文になります😊

2021年夏以降
埼玉県から宮崎県に引っ越す事が決まっています。
会社を設立するのですがコロナの関係で工事がやや遅れ気味で早まることはないけれど、引越しが遅れる可能性があります。
そんな状態での引越しについてです。

今はアパートに住んでいます。
2021年3月に更新が来ます。
引っ越すのと更新するのは同じ金額の場合
みなさんだったら①と②どちらを選びますか?
参考までに教えてください!!

①今のアパートは1LDKです。
同棲した時に借りたアパートなのでせまいです。
今は半年の娘がいます👶
隣の部屋もカップルですが子供いません。
夜中に少し泣いたりすると壁ドンしてきます😨
しょっちゅうではないですが1年半住んで10回くらいです(笑)
危害を加えてきたりはないですが、挨拶はシカトされます(笑)
職場までは車で30分
こんな感じのアパートを更新する

②少し広めの団地
子育てをするにはとても環境がいいです。
周りもファミリーが多いです。
実家から徒歩5分、職場は車で10分
ただ引越しを今からしても住んでも1年低度です

乱文ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

②に入居する時、初期費用かかりませんか??1年未満しか住まないのに高い初期費用払うなら、私ならもう少しだから我慢しよって思って更新するかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし初期費用と更新料が同じなら②を選びます!

    • 8月4日
  • くじらさん

    くじらさん

    知り合いの方から紹介してもらえるので金額が同じくらいでした😊
    ありがとうございます!!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お隣さんがそんな感じだと居づらいですよね〜🤨

    • 8月4日
  • くじらさん

    くじらさん

    良い方なら更新するのもありかなと思うのですが😅でも、1年くらいしか住まないのに引越しも面倒だしなぁと悩み中です(´・_・`)

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!!!お子さんもいるし大変ですよね🥺
    難しい問題ですねᵒ̴̶̷᷄ ᵒ̴̶̷᷅

    • 8月4日
  • くじらさん

    くじらさん

    旦那はすきにしていーよって感じなのでだめです(笑)
    ありがとうございます⭐️

    • 8月4日
初めてのママさん

費用が変わらないなら
私は断然引越しですね。
来年夏予定ですが伸びたらもっとですよね。

壁ドンなんて、うち2回されたら
不動産にクレームものです💦
実際昔、隣がすごい爆音や
夜中うるさくて(多分学生がすんでました。)
社宅で借りてたから
系列のアパートに引越ししました。

クレームいれても、聞いてくれなかっので。

  • くじらさん

    くじらさん

    そうですよね😅
    早まる事はなくても遅れる事はあるみたいなので💦泣かせないようにする事につかれてきたので、引越ししようかなと思います😢

    • 8月4日
ちゅけまま

私だったら、多少費用が多くかかったとしても②を選びます。
あかちゃんが泣いて壁ドンとか怖いです。
ベビーカーの赤ちゃんに苛立って赤ちゃん殴ってくる事件とか聞くし、なんかあってからだと嫌なので引っ越します。

  • くじらさん

    くじらさん

    子どもの安全が第一ですよね!
    ありがとうございます😊
    引っ越す方向で考えます✨

    • 8月4日
ぺん

たまたま見つけました🙆
宮崎にいらっしゃるんですね♥️
埼玉県よりかはほんとにほんとに田舎で物足りないかと思いますがいいところです🥰❤️

  • くじらさん

    くじらさん

    親戚はみんな宮崎に住んでいるので
    出戻りのような感じです☺️💓
    とても楽しみにしています( ◜ᴗ◝)

    • 8月5日