※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめママリ🔰
妊活

反復着床不全で妊娠された方いらっしゃいますか?原因と思われる検査や治療など有効だったものはありますか?

反復着床不全で妊娠された方いらっしゃいますか?
原因と思われる検査や治療など有効だったものはありますか?

コメント

たぷ

クリニックなどによって、治療は違うと思いますが、私の場合は、顕微3回、体外1回の移植のうち、2回目の移植後、Th1/Th2の検査をして着床不全が分かったので次の移植から、タクロリムス(プログラフ)を使用しました。
結果的には、3回目までは婦人科で治療してましたが陽性までたどり着くことが出来なかったので、不妊治療専門クリニックに転院し、1から検査をし直した所着床不全の他にも子宮内膜症など色々な原因があって手術などしてから体外受精を行いました。
4回目の移植後も、クリニック卒業までタクロリムスを服用しました!
着床不全の薬を服用しても、子宮内の状態が良くないと着床しない時もあると先生に言われました。
治療や、薬は保険が効かないのもあるのでお金の面では大変でしたが調べて良かったと思っています!

• はじめママリ🔰

はじめママリ🔰

ご回答ありがとうございますm(__)m
    私も先日Th1/2の検査をしましたがそちらは異常なく、ERA検査で着床の窓のズレが分かりました。ただ、その直後の移植では着床しなかったので、もう一度採卵からです。他に今のところ異常は見付かってないのですが、何故か着床しないので、何かヒントがないかなと思い質問させていただきました。
    ありがとうございます!

• 8月5日