※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

入院1日目の流れを記録。子宮口は全く開いておらず、ラミナリアを入れるも痛みがあった。促進剤を使用し、子宮口が1センチ開いた。陣痛はないが、処置は明日に延期。

今日から計画無痛分娩で入院してます!
自分用と参考になったらいいなと思って記録を残します!

ちなみにリアルで進行してるので、もし今回の入院で産まれなかったら一旦退院になります😢

🌷入院1日目の流れ🌷

10時に入院、診察をしました!
診察の結果、子宮口は全く開いておらず😱

🌸🌸🌸🌸🌸

とりあえずまずラミナリアを一本入れました!

子宮内膜症もあり痛みに元々弱いので、器具入れてる時からなんか痛いんですけど、、?と思っていましたがラミナリア入れる時に地味に鋭い痛みが😱
息を吸って吐いて耐えました笑
痛いと言ってたら先生にこれくらいは痛くないでしょ〜ただの昆布だから!と言われました😅笑
いや、ほんとに痛いんです🤣笑

🌸🌸🌸🌸🌸

先生に促進剤の前に無痛の処置するか、促進剤打ってから軽く陣痛ついてきたら処置するか聞かれ、ラミナリアでビビった私は即「後者で!」と言ったのですが、あとから看護師さんがお部屋に来て「無痛の処置してもいいけどお風呂入れなくなるよ?あと促進剤入れても子宮口閉じてるからすぐに陣痛つかないと思う、今日出産は多分無理だと思う💦」
と言われ、悩んだ末に無痛の処置は明日にしてもらうことに😂

🌸🌸🌸🌸🌸

そしてそこからは点滴を入れられ、促進剤😂
促進剤30から始まり、30分置きに10ずつ増やしていきました🌟
100まで入れるよーといわれ、流石に100近くなる頃には多少なりとも陣痛もつくでしょと思ってたのですが全くつかず!
なめてました😂
そして元気にお昼ごはんを食べました🤣笑
お腹は定期的に張ってるみたいですが痛みはないです!

🌸🌸🌸🌸🌸

促進剤も終わり診察へ🌟
子宮口1センチ開いてると言われました😭
ほんのちょっと前進しました!嬉しい😭
ラミナリア入れようかとカーテン越しに先生が話してるのが聞こえビビる私😱
ですが多分夜中に陣痛きてしまうと無痛の処置に別途料金かかっちゃうので今回は子宮口を広げる処置はありませんでした💦
よかった、、
看護師さんたちにも「処置ないよー!よかったね」と笑われました🤣笑

そして夜ご飯も美味しく頂きました☺️
今はモニターだけです✨

🌸🌸🌸🌸🌸

以上1日目の記録でした🥰

コメント

エルサ

私も計画分娩で予約してます。
初マタなので参考にさせていただきます🙇‍♀️

😺

私も本日から計画無痛分娩で入院してます。
内診で子宮口2センチ弱だったので、本日の前処置は免れました💨
明日朝イチでバルーン&促進剤(無痛麻酔先かも?)の予定です。
一緒に頑張りましょう💪