※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナ渦の中のランチの断り方なんかいい方法ありますか?私の職場は週一…

コロナ渦の中のランチの断り方なんかいい方法ありますか?

私の職場は週一女性でランチに行くんですけど
コロナが流行ってもなしにしようとはならず、
(住んでる市内に感染者はいませんが)
さすがにこんだけやばいのに子供もいるし
あとわざわざ週一ランチもめんどくさいし(笑)
うまくグループから抜けたいのですが
何かいい言い方ありますか?
語彙力がなくてうまく言葉にできません😅

コメント

まる

私は普通にコロナ怖いしやめときませんか?と言いました!
ママさんが思ってるように、他の方も言い出せないだけで内心思ってるかもしれませんよ!!

  • ママリ

    ママリ

    緊急事態宣言のときも行くのかな?ってなってたんですけどお局は「え?行くでしょ?」って感じなんですよ😂(笑)

    • 8月4日
  • まる

    まる

    ええぇー!しかもそれが週1ですよね?😱
    もうグループ抜けたい気持ちがあるのなら強く私は行きません!と言うしか相手の方々には伝わらないのかもですね、、😭

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとに〜😢
    今年4月に入社したばかりでなかなか強気になれなくて😭
    頑張って言ってみます😭

    • 8月4日
さくら🔰

子どもも小さく心配なのでって言います。
不安を抱えながら行きたくもないランチ、お金がもったいないです。笑

DAHNmama

子供も小さいのでもしものことを考えるとコロナが心配で…と毎回断っていいと思います。
そのうち誘われなくなると思います!