※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3歳向けの勉強アプリとしては、iPadがおすすめです。Amazonのタブレットよりアプリの選択肢が多いです。

3歳くらいの子が勉強できるようなアプリありますか?また、スマホだと画面が小さいためタブレットの購入も考えてます。Amazonのタブレットなら安いと思ってますがそれだとあまりアプリはないですかね?やはりiPadがいいですか?

コメント

yuki

タブレット購入まで考えているならば、知育パッドはダメなんですか?🤔
わが家は二人とも勉強の入口は知育パッドですよ🙋

• みかん

みかん

知育パッド!頭にありませんでした💦💦友人がタブレットでさせてると聞いてそこから入るものだとばかり…ちなみに何使われてますか?

• 8月4日
  • yuki

yuki

タブレットを元々あればそれを使えば良いですが改めて買うとお金かかりますからね😅
    ネットなどに繋がってしまうのも怖いですし💦

わが家は画像のディズニーのを使っていますが今は二人とも別々の用途で使ってますよ🎵
    (上の子はカタカナ・アルファベット・計算、下の子は数字・ひらがな・色分けなど)

• 8月4日
  • みかん

みかん

写真もありがとうございます!!こういうのがあるんですね〜!確かにネットに繋がると怖いしタブレットはそれ以外にあまり使う予定ないので知育パッドを検討します!!ありがとうございます😊

• 8月4日
  • yuki

yuki

簡単なゲームからお勉強まであるので、子ども自ら選びながらやったりしてますよ🎵

変なゲームはないし
    ネットに繋がる心配もないので良いです😂
    他にも色々あるので調べてみてお子さんに合いそうなのが見つかると良いですね❤️

• 8月4日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!子供自ら選べるのいいですね!!
    調べてみます❤️✨

• 8月4日
おてんばまま

うちは、ベビーバスってアプリさせてましたよ!

あとひらがなカタカナは、
実際に書かせて教えてます!

• みかん

みかん

ありがとうございます!それはタブレットなどでさせてましたか?
    ひらがなカタカナは書いて教えたんですね😊

• 8月4日
  • おてんばまま

おてんばまま

最初タブレットでしたが。
    スマホが楽だったみたいで…

スマホにさせてます!

はい、うちは、書いたほうがおぼえられるみたいなので

• 8月4日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!ベビーバスダウンロードしてみました!した後に思いましたがあれは基本無料ですか?中でしたいゲームがあれば課金する感じなんですか?

• 8月4日
まー

うちは2人とも気に入っているのが(たのしいひらがな)と言うアプリと(トドさんすう)ってやつです!

勉強というよりは遊んでるうちに自然に覚えるみたいな感じです!

• みかん

みかん

ありがとうございます!遊んでできるのいいですね!!何でさせてますか?タブレットですか?

• 8月4日
おてんばまま

全て無料のはずです!!
あと通信料もかからないので!
ダウンロードさえしちゃば
すぐできます

• みかん

みかん

ありがとうございます!!とても参考になりました❤️

• 8月4日