※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

下の子が中耳炎で鼻水が絶えず出ており、時折咳も出る状態です。上の子も保育園を休ませることにしました。

下の子の保育園で園児の家族が感染しました…。
土日も合わせると10日間休みになりました。

違うクラスの子の家族みたいですが、念のため上の子も休ませます。(下の子とは別の保育園です)

下の子、中耳炎なってから鼻水が出やすくなってて常に鼻水でているような状態です。
今は咳もたまにですがしてるので不安になります😨

コメント

yre581

園でPCR検査はしてくれませんか?
園児の家族だと濃厚接触者じゃないからしてくれないんですかね💦

  • はる

    はる

    多分してくれないと思います💦
    私のお父さんも発熱してて濃厚接触とかじゃないから関係ないです!
    って言われたらしいので…。

    • 8月4日
  • yre581

    yre581

    その場合、直接保健所に相談するしかないんですかね…
    少しでも何か症状があると不安ですよね😭

    • 8月4日
  • はる

    はる

    直接保健所で相談だそうです💦
    上の子の保育園の通知で書いてました

    • 8月4日