※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪‪☺︎‬
妊娠・出産

出産を控えている私は、コロナが心配で義母の訪問を断りました。感染リスクを考えて判断したのですが、正しいでしょうか?

8月の末に出産を控えています。
私が住んでいるところは千葉で、コロナの人数も徐々に増えてきています…。
義母がコロナがあまり出ていない地方に住んでいるのですが、
出産の時にこっちに来てくれる予定でした。ですが、コロナが怖いので来てもらうのを断りました…。
コロナになる可能性が高い方にわざわざ来てもらってもし感染させてしまったら怖いなと思って…。
私の判断間違ってないですよね??

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

わたしも千葉です!千葉もほんとに毎日増えててこわいですね。
あちらを思ってのことなので
その判断でいいと思います!!
移したり逆に移されたりと心配ですよね。

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

怖いです😱
    母も義母も若くないので尚更怖いです

• 8月5日
ママリ

全然いいと思います!
緊急事態宣言中の4月に出産して、退院後直ぐに義理の両親に会ってもらう予定でしたがお断りしました💦
結局うちの子と会えたのは、少しコロナが落ち着いた2ヶ月経った後で、申し訳ない気持ちもありましたが間違っていないと思っています!

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

会ってコロナになってしまったら元も子もないですもんね💦

• 8月5日
ぷぅ

正しい判断だと思います!
早く落ち着くことを祈るばかりですね😭💦
出産応援しています🙇‍♀️

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

ありがとうございます😋

• 8月5日
ママリ

私も関東で週数も同じくらいで地方から実母が来る予定でしたが断ろうと思ってます!

☺︎さんはそしたら手伝いなしで旦那さんと2人だけで産後乗り越えますか?
不安だらけですよねー😢両親学級もなかったし😬

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

実母はそばに居るので、ちょこちょこ様子見に来てくれると思います!!
    でも人に会えば会うだけコロナのリスクが上がると思うので、できる限り自分たちでやって行こうと思ってます!!
    不安です…。
    両親学級がなかった分、入院中に沢山聞こうと思います!!

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね! 本当入院中しつこい位たくさん聞くしかないですね‼️

• 8月5日