※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびーず♥
産婦人科・小児科

子供の血液型を知りたいけど、病院で教えてもらえなかった。小児科で教えてくれるかしら?

自分の子供の血液型知らない方いますか?
上の子と下の子違う病院で産んだんですが、血液型知りたくて「教えてください」って言ったら教えて貰えませんでした(´;ω;`)
血液型教えてくれてもいいのに( ;´꒳`;)
小児科なら教えてくれますか?

コメント

S&S

私も子供の血液型知らないです😂
教えてくれない事なんてあるんですね🙄びっくりです

• ちびーず♥

ちびーず♥

産まれたらすぐ教えてくれるものだと思ってました(笑)

• 8月4日
はじめてのママリン

うちも知らないですよー。なんかで生まれてすぐ採血はしてましたが。
血液型は小さいうちは変わることもあるといいますし。

教えてくれないというのは、分かってるけど教えてくれないってことですかねー?

こうちゃん

小さいうちは血液型が変わることもあると聞いて、確認していないです。
3歳になってから、機会があれば調べようと思いつつ、機会がないままできてます😅
採血するタイミングがあれば、血液型も調べてもらうと良いと思います。

はじめてのママリ🔰

未だに知らないです。
産後すぐは変わりやすいって事で元々調べない産院です。

まぁ何かアレルギーが出ちゃったらその時に一緒に調べてもらえばいいや。と数年経ちましたが何もアレルギーは無く調べる機会もないので、そのままです。

血液型調べる為だけに採血するつもりも無いので、いつかわかるだろうって位です😅

shiro

知りません!
私自身の血液型も妊婦検査でしったくらいです🙂

小さいうちは変わるみたいなことを聞いたので子供2人いますがどっちの血液型も知らないです😂😂😂

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちも知らないですし、まだ変わる時期なので、そのうち分かればいいやーって感じです(笑)

あしゅりー

私も知りません‼️
教えてくれとも言わなかったんですが、同じ病院で産んだママさんは知ってたから聞かなきゃいけなかったみたいです。

でも、うちの場合はAかOってわかっているので、大きくなってから知るんでも良いかなーって思ってます(笑)

はる

出生直後は血液型が親のと混ざって?曖昧みたいなのでしらべず、下の子は最近風邪ひいて採血したのでついでに血液型も調べました😊
わざわざ針刺すの可哀想だし、なにかの採血のついでで良いと思いますよ⭐️

コナン

うちも知りませんよー!
2〜3歳にならないとちゃんと
分からないって産院で言われ
知る機会もないので
そのままですよー!
何かしら機会があればって
感じですがないし
わざわざそのために採血
する必要もないかなと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

知らないです😳
何か採血することがあってとか以外だと、逆に知ってる人の方が少ないと思ってました🙄

はじめてのママリ🔰

知らないです。
血液型の為だけに採血はかわいそうかなと思って💦
知るのは当分、先になりそうです。

mm

うちも血液型知らないです😌
ついでに調べてもらう機会が全然なく😅

mちゃん

うちは、長女長男だけ分かってます!
産院ではだいたい
今教えてもらえないみたいですよー。
親の可能性あるし変わる可能性があるとか
後はそのために採血するのは可哀想とかよくわかりませんが、、、

長女は、小さい頃蚊にさされてすっごい
腫れたりしたんでアレルギー検査の時に検査結果に
血液型書いてありました!
長男は、仮死で生まれ血液検査やらいろいろしたり
したんで教えて貰いました◡̈

◆ことり◆

上の子も下の子も血液型は知りません❗赤ちゃんの血液型は調べないという方針の産婦人科です。理由としては、小さいうちは血液型が確定しないことがあるから、とのこと💡

3~4歳で確定するみたいなので、調べるならそれ以降にと言われています。ただ、手術などしない限り、血液型は知らなくても大丈夫です。私は、わざわざ血液型を調べる為だけに採血するのは可哀想と思うので、いつか何かのタイミングで分かれば良いかなと思っています🙂

はじめてのママリ

今は自分の血液型を知る必要がないという認識が広がってますね。
何か医療的に必要になった時は確実に血液検査をしてからなのでーだそうです!

うちはついでの時に調べてもらいました笑

🦁mama🦖 ⋆͛

何故か分かりませんが、小さい頃は血液型が変わる。って聞いたことがあります😥
私も旦那もO型なので、息子はO型で間違いないと思います😅

ごまごま🔰

知らないです。
調べるにはお金かかるっていってましたよ!
だから、何かで採血するときに調べた方がお金かからないよーって、小児科の看護婦さんがいってましたよ

私も知らないです!!