※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で予定日超過1日。子宮口3-4センチで誘発話が出ています。誘発についての経験談を教えてください。

予定日超過1日の初産婦です。
誘発について教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
本日検診で子宮口3-4センチ、刺激もしてもらいました。
今夜何もなければ明日から入院で誘発かける話になったのですが、誘発だと痛みが普通より強いとか、子宮破裂とか、いい話あんまり聞かなくて、ただでさえお産の痛みが怖いのに更に怖くなってきました💦でもはやく赤ちゃんに会いたい、お産終わらせたい願望はあります、、、
誘発かけた経験談、お聞かせください😭

コメント

ゆっこり

答えになってないのですが、私は明日が予定日です。検診も明日です。
もしかしたら私も同じ状況になるかなって考えているんですが不安で不安で…
怖いですよね。一緒に頑張りましょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね(*_*)
    お互い頑張りましょう、終わりは来ますもんね😭💦

• 8月4日
マリン(24)

予定日超過で促進剤使用しました🤚
入院した日に子宮口2センチでバルーン入れました。しかし、なかなか開かず翌日の9:00から促進剤の点滴を開始してその日の16時ごろに出産しました!
促進剤が効きやすく5時間半のスピード出産でした!

初産でしたので痛みの違いはわからなくてすみません😥

もう少しで赤ちゃんに会えますから頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スピード出産、羨ましいです( ; ; )
    こういうエピソード聞くと、不安軽減しますね😭
    不安ですがもうすぐ終わるんだと信じて頑張ります💦

• 8月4日
🐙

誘発分娩でした🙋🏻‍♀️
でも私も初めてのお産で痛みが強いとかは分からなかったです😅みんな痛い思いして産みますから、そんなに構えなくて大丈夫だと思いますよ!点滴で促進剤を入れて8時間で産まれてきてくれました🌷
産まれたのは3400gです。周りから「大きかったから産むの大変だったでしょ??」とよく言われますが、小さくても大変だろうし、楽なお産は無いと思います!でもいつか終わりがくるので踏ん張り続けました!!w
ちなみに8日超過で産みました👶🏻不安も多いと思いますが先生たちもついてるので大丈夫ですよ!出産頑張ってください☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通も誘発もどっちにしても痛いに変わりないですよね💦💦
    ほんと痛みが嫌いで採血だけでも、「うっ」てなっちゃうんですよね😢めちゃヘタレです(T_T)笑
    今夜刺激の効果で産まれないかな〜なんて思ってるんですが、終わりはくるから頑張って乗り切らないとですね😭

• 8月4日
サバ缶

さっき誘発で産みました🙆
9時に入院、内診で2センチ。
10時促進剤開始
12時お昼ご飯
13時破水
15時前には産まれてました☺️✊

出血量250ml
本陣痛から2時間、分娩台15分でした🙆
初産も促進剤使ってますが
当時は本陣痛から3時間、分娩台1時間でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした!!!
    そうなんですね😀
    人によってなのはわかってるのでが、私の想像してるより短時間だったのでびっくりです‼️
    ほんとにもうそこまでお産が迫ってて、私も旦那もあわあわしてます💦笑

• 8月4日
み

バルーンと促進剤の誘発でした!
痛みは初産なのでどうかわかりませんが、思ってたより痛くなく、助産師さんと先生に誉められるぐらい全く声も出さずにスーパー安産でした!
バルーン入れてから約4時間、促進剤入れてから約3時間で産まれました💡
約3200gでした✨

• み

分娩室に入ってからは約30分ぐらいです!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンも恐れてたのですが、3-4センチ空いてるから無しになりました💦
    安産でも声出さずって強すぎます😭
    私は耐えられるのかもう怯えすぎてて😥逆に力入って痛さ増しそうな予感してます(*_*)笑
    経験した人に促進剤使うと痛さが増すって言われたので、使うとなったら怖くて😔

• 8月4日

予定日超過1週間で誘発しました!痛みが普通より強いかどうかは初産だったので分かりません💦(笑)
子宮破裂とかはめったにないことだと思います。
私は朝10時頃スタートし、バルーン入れて、促進剤3錠飲んだあと点滴に切り替えて、夕方には産まれてました!

コロナで立会いも面会もできなくて、家に1人でいるときに陣痛きたらどうしようとかずっと思っていたので、結果的にスケジュールがわかって良かったです。
家で陣痛きても病院行くタイミングとか帰らされたりとかもあるし、そういう点では陣痛が来る前から病院で診てもらえてたのは良かったかなと思います!
早く赤ちゃんに会えたらいいですね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤は錠剤からスタートなんですかね🥺?
    その日中には終わるのですね😩💦

たしかにコロナの時期なので支えてくれる人がいなくて、そこも不安要素です😭
    でも今日こなければ明日誘発って言われたら、明日が誕生日になるのかなあ、、なんて思えて予定が分かりますもんね!
    はやく赤ちゃんに会いたいですけど、痛みもコワイです😔笑

• 8月4日

退会ユーザー

誘発方法は当日内診してから決めると言われたので、病院によって違うと思います!

確かに痛くて、産んだ直後は次産むなら絶対無痛にする!って言ってましたが、もう痛み覚えてません(笑)
    陣痛中は痛みに耐えるしかなくて、ほかのこと考える余裕がなくて、終わってしまえばあっという間って感じでした!(笑)

• 8月4日