※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

皆さんのご意見をお聞かせください❗️家賃やローン、光熱費や食費などの…

皆さんのご意見をお聞かせください❗️

家賃やローン、光熱費や食費などのかかったお金はどの程度自分が負担してますか?(旦那8、自分2など)
家事分担はどのようにしていますか?

うちは結婚当初完全折半だったのですが、出産を機に私が時短勤務となったため多少旦那の負担が大きくなりました。
最初は旦那もそれに賛同していたのですが、意見をコロコロと変える人で今回もまたやっぱりこれからも折半にしようと言ってきました。そう言われたので家事も完全半分にしようとこちらも提案しました。そしたら何故か怒り出して、帰ってくる時間が遅いからどーのこーのと言ってきて結局了承得られず…。
家事育児をして、支払いまで私の負担が増えたらまっっったくこちらに得がないなと。
ちなみに理不尽にキレられて昨日から無視されてます(笑)
精神年齢低すぎて本当に困ります。

愚痴が混ざってしまいましたが、他所の家庭はどんなものなのか参考までにお願いします🙇‍♀️

コメント

ミク

生活費は主人で子供の習い事、自分たちのお小遣い、貯金は基本私の手当でやってます✨

さんてら

出産前は固定費?というのか、家賃や水道光熱費、旦那のお小遣いは旦那の口座から引き落とし、食費などの流動費は私が買い物する都合上、私が負担してました💴
育休中の今はほとんど旦那が負担してくれてますが、時短復帰したら戻ると思います😓

家事は出産前は私の割合が多かったですが、今は家事はほとんど旦那がしてます🤔
復帰後はやれる方がやる、って感じになるかと思います…☺️

ゆうき

我が家は家のローンとか食費とか全て旦那の給料でまかなってます( ´ ꒳ ` )ノ
自分の給料は子供の習い事とか自分の保険とか携帯代とかしか払ってません(´・ω・`)
お互いそれぞれ貯金はしてます( ´ ꒳ ` )ノ

はじめてのママリ🔰

支払いは主人10、私0です😊
共働き正社員です!
家事は気づいた方が気づいた時にします。

我が家はお互いに協力しますが、経済的な責任は主人が、家事の責任は私がという風に、自然とイニシアチブをどちらが持つか分かれていますね☺️育児は分かれず二人です!

はぁちゃんママ

出産を期に仕事を辞めましたが、
辞める前から旦那の給料全額もらってました。
※お小遣いを渡す形です。
なので、どちらのお金とかはないです。
2人の給料で、生活していました。
今は旦那の給料のみの生活です。

ままり

沢山の回答ありがとうございました❗️まとめてで申し訳ありませんが、皆さま旦那様のお給料で生活されてる方がほとんどなんですね。
羨ましい限りです…。うちの旦那は貯金ないくせに浪費して管理ができてないんです。私のお給料をあてにしてるところがあるので。
それでは失礼いたします🙇‍♀️