※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む時に苦労している。いつもはよく飲むが、最近は上手く飲めず心配。原因や対処法について相談したい。

生後1ヶ月の赤ちゃんのママです(^_^)

お腹がすいてるはずの時間に泣いて、
ミルクをあげると食い付いて吸うんですが
すぐに泣いて溺れるように口にミルクが残ってて
ケホッと要らなさそうにします、、😢
けどお腹は空いてるはずです😢
そーゆー事が多々あるんですが
なんやかんやで飲んだら100飲み干したりします

けど今さっき何をしても無理で
うまくのめません、、😢😢
昼に100飲んでから
15:30くらいに20しか飲んでなくて
心配です😱😢

今は抱っこ紐をしていて、
おしゃぶりをつけて寝てます。。

次も上手く飲めなくてずっと泣くのかなぁ、、
何が原因が?
毎回これって訳ではないです😞
たまにこうなります。
飲む時はとてもよく飲みます!

おなじことありますか??

コメント

2児のママ🌈🧸

乳首サイズ何使ってます?

  • まま

    まま

    新生児用か1ヶ月用です😞

    • 8月4日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    曖昧なんですね💦

    溺れる感じだと、新生児とかの方か良さそうですが、分からないですもんね…💦

    • 8月4日
  • まま

    まま

    どっちも使ってるかんじです💦
    こないだ1ヶ月用かってみて、
    哺乳瓶3つ使ってるんで
    どれがどれかは分からなくなりましたが(笑)

    いつもよく飲むんですがー😢
    たまにこうなるんですー、、

    • 8月4日
はじめてのママ🔰

うんちでてますか??うんちたまってたら飲まない時ありました!!

  • まま

    まま

    ずーっと便秘で毎日綿棒してましたが
    昨日から自分で出せるようになり
    結構うんちしてくれるよーになったんです😢😢

    • 8月4日
はじめてのママリ

哺乳瓶の乳首が切れていたりすると多く出ることがありました!
他のでも同じですか?

  • まま

    まま

    多く出てるとかじゃないんですよね😞
    ただ飲まないんです、、😱
    くわえたがったり
    嫌がったり、、
    吸うかな?と思ったら
    くわえたまま吸わなかったり、、
    飲んでると思ったら飲んでないし😱😱みたいな感じですかね、、

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😂
    1ヶ月検診は終わりましたか?

    • 8月4日
  • まま

    まま

    おわりました!
    問題なく順調でした🥺

    毎回こうってわけじゃないので
    赤ちゃんの気分なのかなぁ🥺🥺
    難しい(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    些細なことでも心配になるし本当に難しいですよね😭

    混合で飲む量がわからなかった時に、
    機嫌やおしっこの回数とか量を見てあげてね、それで十分だよと助産師さんに言われたので少しでも参考になれば😂

    • 8月4日
  • まま

    まま

    ほんと難しいですよねー、、
    喋れるよーになったらなったで
    大変な事が増えるだろうけど、
    喋れない間もほんとに
    なんで泣いてるのか分からない時
    可哀想で仕方ないですー、、😱😢

    なるほど!
    おしっこかなりたくさんでてるので
    たくさんのんでほしい🥺
    あれから落ち着いて、今飲んでくれました😢♥️

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったですね🥰❣️

    • 8月4日
ちょぼら

生後3週間目の第一子育ててます!
私も同じような感じですごく心配だったので病院で相談してみたことがあるのですが体重が増えてるので問題ない、100飲めない時があってもその子のペースに合わせれば大丈夫とアドバイス頂きました☺️