※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
お仕事

旦那さんが正社員で奥さんも正社員で時短とかしてない人で同じぐらいのお子さん、2人いる方、1日ハードですか?

旦那さんが正社員で奥さんも正社員で時短とかしてない人で同じぐらいのお子さん、2人いる方、1日ハードですか?

コメント

4201

ハードです!(笑)

慣れれば大丈夫かなー😊
ペースつかめるかなー😊
まぁ、なんとかなるかー😊

と思ってましたが、
やはり帰宅後の家事は
エネルギー足りません😫🙌

うちは、旦那が本当に
たくさん一緒に家事して
くれるので、何とかやってますが、
旦那さんの協力は
本当に大事だと思います!🤣💕

• hiro

hiro

ありがとうございます😊

私、できたら正社員で働きたい気持ちが強くて🥺💦
    でも、旦那には税金が高くなるから、扶養内で働けと言われてしまって。。以前みたいにバリバリで働きたくて仕方ないです🥺

• 8月4日
ちゃーり

我が家も夫婦ともに正社員で相方は多いと週4日夜勤があります😅
今は育休中ですが3月までは0歳児と2歳児で毎日バタバタ…流れ作業で一緒に寝落ちなんてよくありました笑

• hiro

hiro

やっぱりハードですよね😣💦
    正社員で働きたい気持ちが強くて😭
    でも旦那からは税金高くなるから扶養内で働けと😭

• 8月4日
winds

楽ではないですが、割となんとかなってます🤣
夫は不在が多くちょうど今日1ヶ月ぶりに帰ってきたところで、リズム崩され逆に面倒です笑
掃除はルンバだし家事は最低限、そして子供と一緒に寝ちゃいます。
手抜きなので参考にならないかもしれないですねー💦

• hiro

hiro

そうなんですね💦
    不在が多いと寂しくなりませんか??

• 8月4日
  • winds

winds

寂しい…うーん、いないことが当たり前なので、忘れてしまいました🤣
    子供もいなくても何も言わないし、帰ってきてもパパ大好きは変わらず、適応している感じです!

稼げば税金は高くなりますが、どのくらい稼ぐかですよねー。
    中途半端だともったいない感じもしますし…

ちなみにわたしは8〜17時残業なしなので朝は7時から預けてますが、夕方は余裕あり過ごせているので、だいぶ楽です。

• 8月4日
  • hiro

hiro

私、寂しがり屋なので旦那が帰り遅くなるだけで不安になります🥺💦

旦那の年収が400万ぐらいって言ってました。
    私的に以前働いてたぐらい稼ぎたいです😣400万近く💦

• 8月4日
winds

可愛らしい♥
うらやましいですーー✨

そのくらい稼げるなら、税金上がっても全然手取りも増えますよね。あと、期待はできませんが社会保険料払う分年金も増える(はず)!
あとは家計次第ですかね?
私ならご主人一人➕扶養内で生活していける?ってところを考えて、私は難しいので、そのように夫を説得すると思います!