※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
子育て・グッズ

生後10カ月、卵を使った簡単な離乳食教えてください!!

生後10カ月、卵を使った簡単な離乳食教えてください!!

コメント

フレンチトースト、かきたま汁、スクランブルエッグ、厚焼き玉子とかですかね?

• sairi.

sairi.

ありがとうございます!スクランブルエッグか厚焼き卵の作り方教えて頂けませんか??大人と同じやり方でしょうか?

• 8月4日

退会ユーザー

スクランブルエッグ→卵に粉ミルク20mlくらいor牛乳+うちはお砂糖代わりにオリゴ糖入れて卵液作る→無塩バターで火が通るまで焼く。

厚焼き玉子→卵、ミルク20ml、片栗粉小さじ1で卵液作る→オリーブオイルひいてくるくる巻いて行く→弱火でアルミホイル被せて2分待つ→ひっくり返して弱火で2分待つ。→ラップに包んでしばらく休ませる。
    です!✨

• 8月4日
  • sairi.

sairi.

丁寧な説明でわかりやすいです!ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

卵黄だけの茶碗蒸し(レンジで作る)やマヨネーズの代わりにヨーグルトを使ってポテトサラダ風を良く使っていました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは茶碗蒸しと一緒に卵黄だけのプリンも作っていました。

• 8月4日
  • sairi.

sairi.

キミだけの茶碗蒸しやプリンが出来るのですね!!レンジなら私も出来そうです!ありがとうございます☺︎

• 8月4日
りんごん

最近卵クリアしました♪
卵焼きや親子丼作ったりしてます!

• sairi.

sairi.

親子丼いいですね!ありがとうございます!

• 8月4日