※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供がイヤイヤ期で手を繋いでくれなくなり、反抗期のような行動も。公園に行くのも大変で疲れます。この月齢であるあるですか?

これはイヤイヤ期なんですかね、、
最近になって手を繋いで歩いてくれなくなりました😭前までは割と危ないから手を繋ごうねなんていえば繋いでくれていたのですが、最近は手を繋ごうといっても、すごい力でふりほどく、最悪すわりこんだり、、
このくらいの月齢あるあるなんですかね😢?
わりと今までききわけよかったのが反抗期なのか、〜しようといっても、なんで?!とかえされたり、、
公園いくのにも10分のところを30分かかったり疲れます、、😱😱😱

コメント

涼まま*

そのぐらいからイヤイヤはじまりますよね。
うちは4歳なのに、まだイヤイヤ…文句いうイヤイヤなのでタチ悪いです😑笑

ママは大変だし疲れますが…成長してる証拠みたいです😊
(私は心がせまいため…一緒に😑💢してしまいますが…)

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    やはりこれはイヤイヤ期なんですね、、1歳半くらいのときもよくイヤイヤ?されて、2歳前くらいからすごくききわけがよくなってイヤイヤ期短かった😭✨❣️なんて思っていたのに、、笑
    イヤイヤ期は長く付き合う覚悟でいたほうがいいですよね、、😭😭
    成長してる証拠だし喜ばしいことです、よ、ね😭笑
    わたしも心狭すぎて余裕なさすぎて💢💢💢ってかんじでした、、😭😱💦

• 8月4日
チム

うちは今までがやんちゃ過ぎていつも一緒にどこか行くと私が疲れ果ててましたが、最近ようやく手を繋いでくれたり、私の姿が見えなくなると探してくれるようになってきました😂

イヤイヤ期早く終わってくれるといいですねー😣暑いと余計イライラしちゃいますよね💦

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    さいきん落ち着いてきたみたいでよかったですね😭✨
    うちはこれからが本番なのかもしれません、、😭😭😭
    みんな通る道なのかなと前向きに考え頑張ります、、😭✊
    そうなんです、暑いとなんかもうふらふらしながら追いかけてます💦笑

• 8月4日