※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ🌻
その他の疑問

コロナやばいですね!日に日に増えてく。こんな時に飲みに行ったり外食を…

コロナやばいですね!

日に日に増えてく。

こんな時に飲みに行ったり外食をしたりどうゆう考えなんでしょうか?

お店がちゃんと感染対策してるし自分もしてるから大丈夫と思ってるんですかね?

ショッピングモールとかもどうなんですかね。

コメント

ななね

若い人たちの感染は、やっぱり自覚が足りないのかなーと思います。私も20そこそこで独身の頃だったら、どこか他人事で大丈夫でしょって感じで飲み会とか行ってしまったかもしれないなぁと思います😓
でも、もう長期になるし、コロナコロナで疲れてきたし、そろそろ皆自覚持ってって感じですね💧

• はーママ🌻

はーママ🌻

私もまだ25歳ですが、大切な家族がいますし、周りには高齢者もいるので、対策徹底してます!

お出かけも控えて、買い物も母に息子を預けてとかにしてますし外食はもう1月からしてなくデリバリーを使ってます!

もっと若者に
    若者って言っても10代20代だけでなく30代とかの方も結構考えがまだ甘い方多いので、再度考え直して欲しいですよね自分より行動を!

• 8月4日
ゆきんこ

飲みに行くのはどうなのかなとわたしも思いますね。どう考えても長時間滞在になるし。
外食は家族のみ・食べる時以外はマスク着用・食べたらすぐ退店するようにして、こないだ半年ぶりに1回だけ行きました。

ただ、、、ショッピングモールやデパートは人が来てこそ商売として成り立つので全く人が来なくなったら経済は死にます。コロナが終息した頃には個人経営のお店はもちろん、大企業のお店も倒産してしまうんじゃないかとも思います。GOTOキャンペーンは意味分かりませんが、地元の人たちが地元の商業施設で経済を回すことはある程度必要なのかなとは思います💦

PCR検査はコロナのために作られた検査ではありません。実はRSウイルスなどにも陽性反応が出ます。そういうことが報道されずにPCR陽性=コロナと言われてる世の中がおかしいです。

第一波の時と比べ、PCR検査を受けられる人数が増えてるので陽性人数が増えるのは当然です。あの時は無症状の人は濃厚接触者だったとしても受けられなかったので。だからこそ現実味のない陽性人数ではなく、現実的な陽性率をピックアップしてほしいですよね😭